忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/1(金) 「生徒諸君!」第7回

☆☆☆☆

今回はすごーーーく良かった回だったよ!!!!! あの遠足の事件が週刊誌沙汰になり生徒たちが悪者にされる羽目に。学校で記者会見が行われるがナッキーがその場を割いて入って生徒たちを守ろうと実際の真相を打ち明けた。でも、その生徒たちを守ろうと思ってした行動が逆に裏目に出てしまい、懲戒免職の危機に。

でもああいうマスコミのような週刊誌ってあまり好きじゃないのよね。自分で好き勝手に言いように書いちゃうのが信じられん。ナッキーもこの記事を撤回してほしいと申し出る気持ちも分かります。

生徒たちも、かなりの生徒が理解が出てきて、あの3TDのメンバーだった金髪の薫でも理解出てきてるしね。あとは3TDの青木くんと珠里亜のみ。事情を知った28人の生徒はナッキー先生のクビを撤回してもらおうと決意するわけだけど、珠里亜と青木くんは乗り気でないというか反対の様子だね。この二人もあと最終回まで少ししかないのでナッキーに対し、心を開けると良いんだけど。青木くんならまだしも問題は珠里亜だよね。他の29人とは違い一人だけ年齢が違うわけで、孤立してるようにも見えるしなんか裏がありそうって感じだしね。

ナッキー先生の解雇を撤回してほしいと青木くん、珠里亜以外の生徒が教室に立てこもりストライキ。「職員室」「GTO」「先生、知らないの?」「ナオミ」など教室への立てこもりはドラマ終盤というのがお約束みたいね^^:

謹慎中のナッキーが心配して学校に駆けつけて校内放送で生徒を呼びかけたのが良かった。ナッキー先生が記者会見で真実を公表したのって別に悪くはないと思うから、それでクビになりかけてる先生を助ける生徒たちもよいと思うから・・・だと思う。

ナッキー先生の解雇もナシになって喜んだのもつかの間、珠里亜が学校の屋上から自殺しようとしてました。ナッキーの携帯にいつも謎の「助けて」というメールが送られるんだけど送り主が珠里亜だったんだよね。やっぱり、なんか謎がありそう・・・?な子って感じがするなぁ。
PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]