忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/29(火) 「鬼嫁日記 いい湯だな」 第7回

☆☆☆

まどかを塾に通わせたいと考える早苗。まどかが乗り気でないのでまどか自身が自分から塾に通いたい!と言い出すような環境づくりに励む。

でも小1とかだと勉強よりも遊びたい!って思ってる子が多いんじゃないかな。4年生くらいになると中学受験をしたいと言い出す子も多いから塾に通いたいって子も増えるだろうけど。

おいらが保育園のころから通っていたのは「公文式」で学校の勉強と平行してやってるわけじゃないから完全な「学習塾」とは意味が違うのよね。だから自分が小学校1年生のころはこの「公文式」が楽しかったからか、学校の勉強のほうはあまり好きじゃなかったし普通の「学習塾」はまどかちゃんみたいにあまり興味がなかった思い出が。だから、まどかちゃんが乗り気でない気持ちがよく分かるなぁ。

カズマ毎日パフェを食べさせようとまどかを塾に通わせようと決心。このワンパターンはドラマどころか「サザエさん」とか(特にタラちゃんに対して)のアニメでもよく見たのであまり新鮮さはなかったね。特にカズマのようにお父さんがやりそうなことだ。

早苗は早苗でカズマと竜五郎に知性を持たせようと問題を出題。でも、カンニングがばれてしまった。。。不正やインチキはどー見ても早苗が容赦ないタイプだよね。
PR


カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]