忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/23(火) 最終回「本当のお父さん」

☆☆☆

栞がさちに、本当のお父さんだと言いかけたがそこは「本当の本当のお父さんがいるよね」とうまく誤魔化したな?(笑)

やはり海にはさちと康史で出かけることになったのね。

春男はと言うと、パン屋をやめて以前、有り金を盗まれた食堂で働き始めた。その店主って休業するところだったのね。で、春男が代わりに店を切り盛りするってことか。

って例のこの金を盗んだのってデビちゃんやったとは。妻の中島ひろ子が身重だったのね。中島ひろ子が紺野まひると立場がよく似てるから、春男も許すしかないよね。デビちゃんの自分を殺してほしいっていうのも、春男が受け入れられるわけないよ。

でも、さちはよくこの食堂に一人で足を運べたもんださ・・・。春男に荷物を送る宛先の書かれた紙が雄樹のポケットから落ちて、それを頼りにして向かうさち。大人じゃーーん!!(笑)

春男の「もうここに来ちゃだめだ」ってのは冷たさがなくってどことなく優しさがあったな。

康史と佳奈子がさちを迎えに来てそこに佳奈子の携帯にさちの絵が入選したと連絡が入る。

春男のパン屋での送別会の日、春男に不幸を襲う。。。不審な男が入ってきて春男を襲って春男が死亡するとは(涙)この男が春男に復習しようとしていたとは思うけど、ちょっとあまりにも唐突だったような。

こんな感じで春男が刺されて亡くなるとは納得いかんなーーー。

でも少なくとも「結婚できない男」よりも嵌ってたかも。
PR
6/16(火) 第10回「娘を救ってくれ」

☆☆☆

さちの手術が成功してくれて何より・・・ホッ♪

栞って実は父親に捨てられたんやってな。雄樹が栞の父親のいる場所を突き止めたらしいけど、あの性格じゃ、いかにも会いたくなさそうだよ^^;

康史がさちと春男の絆にショックを受けたのって多分、初めてなんじゃないかな。今まではさちをめぐってなにかと春男と康史って対峙してたから。康史の許可を得てさちの面会に行った春男なんだけど、春男はさちに海に行きたいと頼まれたんだよね。ここで、康史が二人の絆にショックを受けるのよ。エンケンって前クールの「本日も晴れ。異状なし」とかこのドラマとかちょっと悪ぶった役が嵌ると思ったのに、このドラマでの変わりようは驚いた。意外にこういうショックを受ける役もできるんだなーーーって思った。

春男の退院したらさちの相手はしてやれないってのはさちもかわいそうだけどね。海にも佳奈子や康史と行け!ということなんだろうし。

とうとう、栞がさちに春男がさちの実の父親だと言ってしまったけど、あれってちょっと中途半端だったような。
6/9(火) 第9回「娘を襲った悲劇」

☆☆☆

えぇーーー!? さちちゃんって何か重い病気なん?? 真理子と同じ病気かも?って知らされた時はどうなることかと思ったけど、そうでないって分かった時はとりあえず一安心。

でもなぁ、、、手術が必要になるんやって。前々回で熱を出したのとは何も関係ないんやろか??

康史は春男にさちとは面会謝絶しちゃうけど、でもさちは春男と話したいらしくて数分だけ面会を許してもらえたのはホロっとさせられたなぁ。あのさちへの絵の具のプレゼントも良かったよ。

前々回の熱もすっかり収まったさちちゃんなのに、今度は何か重い病魔がさちちゃんを襲うなんて・・・信じられへん。

今までドラマの中でもそんな前兆も全くなかったしね。びっくりしたよ。
6/2(火) 第8回「二人のお父さん」

☆☆☆

このサブタイトルは、ここでさちにばれてしまうの?かと思われてしまうだろうけど、違ったなーーー。ま、さちが「お父さんが二人いるみたい」とは言ってたけど「みたい」がついてるとまた意味が違うし。

ま、春男がさちの看病といい、だんだんと父親らしくなってきたのには間違いないけどさ。

掛け算が苦手なさちはテストが62点で、春男に教えてと頼むわけだけど、春男が康史にテストの点数のことを告げ口したと勘違いして春男に絶交宣言。

でも案外、仲直りがあっさりしてたというか、早すぎたような(笑)

栞と雄樹の目の前にはあの例の悪風の男が。金を集めなかったからと絡んできた。10万円なんて約束するからよ。でも、春男に頼めばいいのかよくないのか悩むよね。普通。

5/26(火) 第7回「名乗れない痛み」

☆☆☆

山中というパン屋の従業員が配達中に事故に遭い、佳奈子と康史が病院に駆けつける。

その間、さちが熱を出して学校を早退してきた。でも、ここは春男が看病するしかないよね。

でも、帰宅した康史もなにもここまで怒らんでも・・・春男を家の方に出入りさせたくない気持ちも分かるけど、さちが熱を出したときに限って、そんなに怒らんでも!!って思った。ま、ここでばれるかは心配だけど、さちが熱出して早退した時に限ってこんなこと言うか?普通。春男も春男で必死になって看病したんだし、おかゆとかも作ってあげてさちも心強かったと思うなー。

佳奈子も春男に口実を作ってパン屋をやめてほしいという。ま、いつかはばれるだろうしね。サブタイトルの「名乗れない痛み」ってのもなんか、胸に突き刺さるような言葉だよ。

そっか、さちって自宅でパーティーってやったことないんだ。接客業だから土日祝は稼ぎ時で原則として休めないだろうし、平日の定休日にやろうと思ってもさちは学校だし。

でも特別?に自宅でのパーティーを許可してもらえたさち。それも、康史の誕生日もあったからでしょ?(笑)

一方で栞と雄樹は移動トラックでワッフル屋を開いたが、とある場所でやくざに絡まれたり。。。でも、このやくざ、何かあるなぁ?と思ったのは俺だけかな。


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]