忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

5/19(火) 第6回「運命の絆 第二章」

☆☆☆

このドラマも第一章とか、第二章とかあったのね(笑)

でも、春男は前科者ということもあって仕事がなかなか見つからない。でも仕事をしないとあのままじゃ、生活していけないしね。

栞がちょっとお節介に思えてきたな。というのも、前々回でスーパーをクビになってるのに、春男の仕事探しに関してやたらと口出してる所が。

春男は村上家のパン屋の近くで警備員の仕事を見つかるが、佳奈子に見つかってしまう。それを知った康史が駆け付けてやめるように説得。さちのこともあるし。

でも短期雇用だったんでしょ??

次の仕事を探す春男は村上家のパン屋の求人を見つける。。。

え?? まさか、試験を受けるつもり??

でも、康史も康史だよなぁ。あんなに工事現場の警備員を早くやめるよう迫ってたのに。まさか、雇うなんて。。。

春男がさちの父だと公言しない条件として採用って言われてもね。。。いずれは、バレるっしょ。たとえばさちに見つからず、このことを話していた場合、偶然さちが聞いてしまうってこともあるだろうし。



PR
5/12(火) 第5回「俺には娘がいた」

☆☆☆

春男も自分がとうとう、さちの父であることに気づいちゃった。もちろん、康史が許せないけど、逆に真意をつかれてしまい、言い返せないし。

現段階で、春男が康史にあれこれ言う資格はないと思うんだけど・・・。

栞の言うことも理解できる。今更ながらさちが春男のことがお父さんだと思えるわけがないと。何せ、さちが生まれた出産には康史が立ち会ってるわけやしなぁ。

でも、終盤にはおそらくさちもこの真実を知ることになるとは思うけど、今はまださちはこの真実を知らない方がいいと思う。

正直、さちが春男のことを「おじちゃん」って呼ぶのも慣れてきてるのよ(笑)
5/5(火) 第4回「本当の父親」

☆☆☆

さちは栞がバイトする(のちにクビになる(笑)))スーパーへ。その場でさちから真理子の命日と墓の場所を知ってしまった栞。

これが、元で春男も真理子の命日、墓の場所を知ることになってしまった。

あれほど、康史が春男にこのことを教えたくなかったのにね。。。さち→栞を通じて伝わってしまったか。

そりゃ、春男が墓地でうろついてるのを見ると佳奈子も即座に康史に知らせたくなるわな。。。佳奈子も春男のことをよく思ってないし。

一方で、さちの出生の秘密も明かされてしまった。康史もさちの本当の父親が春男だってことを知ってたのよ。

真理子と出会った日は5月15日。クリスマス生まれのさちが生まれる7か月前のこと。その5月15日とは、春男が留置所に送られた日でもあった。で、真理子が留置所に送致される春男を見送ったあとに突然、苦しみだし、それを康史が救ったみたい。で、真理子の見舞いに通ううちに康史は真理子に対して好意を抱くようになり、一緒に暮らすことに。さちを無事に出産したが、ある日、康史が買い物から帰ってくると真理子が倒れていて、そのあと死亡。康史は自分でさちを幸せにすると宣言。

でも、佳奈子はこのことを知ってショックやったやろうな。そりゃ、康史も春男と対峙したいのも分かる。自分でさちを幸せにしたいと思ってるわけやし。

さちは栞を通じて自分の家のパンをプレゼントしたいと手作りの券を春男に渡す。

でも、それも康史の手によって破られてしまった。二人が分かりあえる日は来るんやろか??

4/28(火) 第3回「少女と母の秘密」

☆☆☆

今回は、春男がさちの母親が真理子だと知ってしまったね。

というのも、さちの絵が公園の掲示板に貼り出された。そして、真理子の遺影にこの絵を見せていたのよ。それを、さちをいじめる男子が奪い取って、風で木に引っ掛かってしまった。それで泣いていたさちに声をかけた春男がとってあげて・・・ここで、さちの母親が真理子。つまり、さちが自分の娘だってことを知るのよ。

その後男子たちは、チクったさちを再度いじめるが、その後、そこに春男がさちを二度といじめるな!と一喝。

オイオイ。。。またもや、怪しまれるんじゃないか?と思ったらやっぱり。

さちも、スケッチブックに描いていた春男の絵が康史にバレてしまい飛び出してしまったね。。。

そりゃ、さちにとっては春男は天使やもんなぁ。春男は自分にとっては優しいと思ってるんやもんなぁ。

そこに勇樹と栞が現れ、プレハブ小屋に誘いだす。。。そこには春男もいて、日暮れまで一緒に暮らし、春男がパン屋までさちを送り出すと、康史が待っていた。

康史って春男が真理子を捨てたことを非難してるわけだから、さちにかかわるなとか、真理子の墓場を教えたりしないんだよね。

最後まで春男と康史の対峙って続くんやろか。
4/21(火) 第2回「少女の約束」

☆☆☆

ひぇー! いくらなんでも、春男ってしつこすぎじゃない? 死んだ真理子に800万円が渡っていたなんて康史は知らないって言ってるのに・・・。

それで、パン屋の前にバス停のポールや地蔵を置いたりと嫌がらせですか。。。

春男の嫌がらせに立ち向かうのもいいけど、ここはおとなしく、加奈子の言うように警察に通報するべきなのでは?

自分でバス停のポールや、地蔵を戻しに行ってると、自分が誤解されるって。

女子高生たちもその姿を見てあやしいと思ってたやん。

相変わらず、春男はあやしい行動を繰り返してますね。。。せめて、中盤ぐらいでは更生しかけてほしいよ。

さちは友達と遊ぶ約束をして、パンをみんなと一緒に食べなさいと言われ、康史と加奈子にパンを持たされるが、友達は用事があるからと途中で帰ってしまって、さちは一人ぼっちに。そこで、春男と再会して、春男とパンを食べることに。だが、さちはまたパンを持ってくると約束してしまった。

で、黙って持っていこうとしたら、見つかってしまって康史や加奈子にきつく叱られるさち。

いくら、自分の店のものでも、それは確実に万引きと一緒だよ。

栞が春男を探し求めて安岡の店に訪れたりとか、、、確実に春男に興味を抱いてる様子。

栞は「佐倉春男」とネット検索し、そこには真理子の治療費を工面するために殺害を犯したというニュースが出てきた。こんな春男やのにそれでもよき理解者になろうって言うの?

でも、春男も康史の言うように1歩踏み出した方がいい。

最後はさちが約束を果たせましたね。。。あのパンは最初から持ってたやつ??



カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]