忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/5(木) 「1リットルの涙スペシャル」

☆☆☆

この続編スペシャルが作られるとは夢にも思わなかった。医者になった遥斗(錦戸亮)のあの担当患者の女の子・みずき(岡本杏理)がある患者さんからもらった亜也(沢尻エリカ)の詩が載ってる本に感銘を受けて、みずきが遥斗に亜也のことを問いただして遥斗が亜也のことを話したからかえってコレも殆どが総集編という形になって少し退屈だったけど。

でも連ドラ当時は感動に浸ってました。最近の続編スペシャルはこういうただ80%近くを総集編だけで盛り込んだ形が多くなったので安易さが増えたよな~って思う。

もっと、撮り直しとか見たかったな。看護士になった亜湖(成海璃子)と遥斗とみずきとの交流も大切だと思うけど、他の患者さんとの触れ合いももっと描いて欲しかったです。

このみずきって女の子は「学校へ行くぐらいなら死んだほうがましだ」と思ってたみたいね。リハビリも拒んでたし。でも亜也のことを聞いてからはこのみずきもリハビリを受けようとする気になった。そりゃ、亜也の詩に感銘を受けたというのは別に安易ではないけどやたらと連ドラの総集編を盛り込むのはうーーんって感じだったな。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]