忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:6

えぇーーーナニコレーーー!? 「番外編」と銘打っておいて、殆どが総集編じゃん(汗)ま、新撮の部分もあったけどさ。。。これなら、別に見なくても良かったかな?って感じだった。残念。

あかりへの未練を断ち切ろうと見合いを決意した浜野だったが、髪をカットしたあかりを見て決断が揺らいでしまったようですね。切なかったけどさ。。。

そんな浜野の見合いの相手(新キャラ)役がアジアンの馬場園ってのは吹いたけど。。(失礼!)
PR
評価:7

原作は読んだことはないんだけど、アニメは昔、ちょこちょこーーっと、見たことがある。だから、少しくらいの内容なら知ってます。

今回この漫画が実写化されたんだけど、そこそこ面白かったですね。。。ガッキーのあかね役もかなりいい味を出していたし、乱馬が男の子(賀来賢人)から女の子(夏菜)に変身するところも面白かったと思います!

けど、伝説の泉のところが何か中途半端な感じがして、もったいない扱いを受けていたと思いますけどね。。。(汗)泉ではなくてただの温泉だと分かった時はちょっと吹いちゃいましたけど、ストーリー的には何がなんだかな。。。って感じでした。

でも、それ以外は結構面白かった!保健室の先生(谷原章介)とか、あかねの乱闘相手(永山絢斗)とか個性的なキャラも多かったしね(笑)
評価:6

「お帰り~♪怪物くん」なんだけど、気づいたらあまり真剣に見てなかったかも・・・(汗)

怪物くんのお相手の怪子ちゃん(ベッキー)が何かかなり無理があったような。もしかして、ベッキーちゃん、演技下手??って思ったりもしたし(汗)

アックマーの策略でバーチャル世界に置いてこられた怪物くんを助けない3人(ドラキュラ・オオカミ男・フランケン)ってば、かわいそすぎ!!

これが、今度、映画化につながるんですね。おそらく、またテレビ放送を待つでしょう(笑)しかし、映画の公開初日がなんと、大野くんの31歳の誕生日なんだよね。もしかして、狙いましたか?(笑)
評価:6

連ドラの最終回の時にはもうスペシャルが決まっていたし、夏休みの設定や、半そでを着ていたと言うことから・・・連ドラの収録からあまり間を開けずに収録したんだろうね。。。

でも、このスペシャルドラマ化・・・何か、がっかりだ(汗)あの、マルモ(阿部サダヲ)の友達(林泰文)とその妻(白石美帆)の子供のことが絡んできたけど、「はぁ?」って感じだったな。所詮、連ドラには登場してなかったし、何の関係もないやん!って思っちゃったよ。

彩(比嘉愛未)とマルモの関係も端折られているし。。。その部分も、もっとしっかり見たかったな~。この話のために、また続編やるつもりか?子供はあっと言う間に大きくなる・・・愛菜ちゃんと福くんもあっという間に成長するってことで、それが数年後だと無理ですよ!(汗)やはり、マルモの友達夫妻の子供のことは置いといて、彩とマルモの関係をもっと描いて欲しかったな~って思います。
評価:7

連ドラから1年後と言う設定なのかな? 誠治は2年研修のため、和歌山に行ってる真奈美と遠距離恋愛ってことなのね。その、真奈美が一旦、和歌山から東京に戻ってきた。何と、真奈美の母親・小百合(風吹ジュン)が離婚したことが判明。でも、真奈美ったら、電話で「旦那、旦那」とか言ってたけど、あなたは、お父さんのことをいつも「旦那」って呼んでたのかい!?って気になった(爆)普通なら「お父さんは」とか「パパは」でしょ?

あの捨て猫、武家でも飼えない、千葉家でも飼えない・・・で、千葉家で飼い主が見つかるまで預かることになるんだけど、ある日、突然、猫の体調が良くない。小百合もどうしたら良いのか分からない、真奈美も東京で仕事中。で、誠治が一時的に預かることになった。というのも、寿美子が結婚する前、実家にいた頃、猫を飼ったことがあるらしくてね・・・良かったといいたいところなんだけど、誠一の態度がどうなるか心配でした。

で、誠一は猫の飼い主に文句付けてやる!と決意するんだけど、相手が真奈美だと知って、いい顔するのは馬鹿馬鹿しかったな。。。女だからって態度変えてどういうつもり!?(汗)

けど、結局は武家で猫を飼っても良いと言う許可が出るんだよね。そう来ると思った(笑)

でも、この猫が可愛くてねぇ♪ 俺なら絶対に飼うことを最初からOKしちゃうよん♪

今回は寿美子の兄(国広富之)も現れましたね。何か、父とは確執がある様子? で、寿美子の実家も取り壊されるって・・・亜矢子とともに話を聞く誠治で、誠治は寿美子のために動きましたね。。。っていう話だったね。



カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]