忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:8

あまり期待してなかったけど、面白かった~!!!^^ 土曜9時枠だけあって「デカワンコ」みたいにコメディ色が強かったし。

でも、あっと言う間に蝶子(仲間由紀恵)が死んでしもうたな。。。火事に遭った家の中に入って行って子供を助けて亡くなったってのは可哀そうやったけど。でも、死んでなかったように見せかけてたのはちょっとな。。。って思った。

なるほど、蝶子は小学1年生の息子・とんぼ(君野夢真)のことが心配で、霊になったのね。。。とんぼには蝶子がメガネをかけると見えるらしいが、娘・葵(志田未来)や夫(沢村一樹)など、他の人々には見えないらしい。

それにしても、とんぼくんが可愛い♪ そりゃ、とんぼって名前だとからかいたくもなるけど~(笑)この子も鈴木福くんみたいにビッグになるのかな。。。

とんぼと蝶子が一緒に事件を解決するところなんかも見易いし。仲間由紀恵で「事件解決」と言えば皆さん御存じ「トリック」だけど、それと一緒!って考えちゃ駄目よ、駄目駄目~。
PR
評価:6

何かテンポ悪かったね。。。(汗)「黄金の豚」は頑張れ~芯子!とは思ったけど、こっちは頑張れ~!グー子(井上真央)とは思えないな。。。

それに、「家政婦のミタ」の皆川夫妻(佐藤仁美&池田政典)をコラボさせたのは確実に前クール「クレオパトラ~」が打ち切りになったからか、視聴率稼ぎってのが見え見えだし。。。(笑)

うーーん、これはレビューが難しいかも。。。毎回、あまり書くことなさそう。。。(汗)
評価:8

うわっ!!!めちゃめちゃ面白いじゃないの~!!! 14年経っても色褪せないな。。。ということを実感しました(笑) やはり、AKIRAで正解でした! 立ち振る舞いが大人だおん! これが赤西仁なら生徒に紛れてたと思う(笑)

ヒロインが瀧本ミオリンってのはやはりイメージが違うような。。。やはりここは松下奈緒が一番良かったんじゃないかな?って思う。

前作でオグリンが演じていた昇役、今回は「家政婦のミタ」で長男役だった中川大志くんでしたね。前作に出てた松嶋さんも嬉しいことでしょう!!!

そうそう、雅と昇って前作では名前が平仮名だったような気がするんだけど。。。

原作があるからか、リメイクでも前々と似たようなシーンがあって、オニッチ(AKIRA)が生徒の家の部屋の壁を破壊するのも前も反町が同じく初回でやってたし、新鮮さはないんだけど、これはこれで面白い!別物!として考えるのもいいかもね?

評価:7

うわっ! 初回から辛いな。。。いきなりトヨエツがアルツハイマーだと診断されちゃいましたよ。。。愛菜ちゃんこと美雨の遠足のための水筒を買い忘れるわ。。。で、当日の朝、ダッシュで買いに走るのもすごい!

そんな、おニューの水筒を、遠足の目的地で落としてしまう美雨も無理があるけど、これがまた可愛いのよ~!!!! 「マルモ」とは違った可愛さがあるんだよね、これが。わざわざ、遠足の目的地まで探しにいくのも、噂の口裂け親父が現れて引き返すのもこれがまたかーーわーーーいいい!!! ほんとに愛菜ちゃん、演技が上手い!!!

「マルモ」の裏「JIN」に出演していた中谷美紀も出戻り娘の役として登場。「マルモ」ではおそらく比嘉愛未に値する役。旦那に浮気されたとか? こりゃ、両親にばれますな~絶対に!!!

でも、トヨエツ扮する圭介はやはり病気のことは隠して置くのかな。。。でも、いつかはばれると思うよ。。。
評価 第9話:6
最終話:6

もっと嵌るかな?って思ってたらあまり嵌らなかったな。。。けど、悪くはなかったけど。。。

正直、波留の父を死なせたのはやはり反則だったかな。。。って思ってます。けど、最後に可南子に会いたいからと波留が教会に行く部分は良かったですね。。。お父さんを亡くした波留の元に寄り添っていた可南子の姿がちょっと良かったです。

切なくはありましたが、全体的に見ればあまり嵌らなかったかもです。ただ単に和久井ちゃんの役がいいから!と期待し過ぎたのが原因なのかな・・・。


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]