忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

6/28(土) 最終回「90分SP ヤンクミ最後の涙の叫び・・・命を大切にしろ!!」23.6%

☆☆☆☆

シクシク。。。ぐすん。。。「ごくせん」第3シリーズもとうとう終わってしまった(涙)

もう、緒方や風間やクラやイッチーや神谷や本城や原のおバカな行動も見納め。

でも「2」は1月期の放送だったため連ドラの中で卒業が描かれたけど、「1」とこの「3」は4月期なので卒業までは描かれてなかったので、「1」と同じく来春にSPあるといいニャ~♪(←「サルちゃん」なのになぜに「猫」??)

上記の7人が特にオキニだったためもう一度この7人に会いたいし。特に今作ではオキニの子が今までのシリーズより多かったんだ。でも、24時間テレビとのコラボでは生徒全員出るの?? 8月末だから待ち遠しい。でもその前にまだ開始してない北京五輪が終わってからじゃないとまだまだ先は長い・・・って感じも。

最初の卒業シーンはヤンクミが寝ているとき夢を見ていたのね。確か、夏休み前と聞いていたからなぜに?って思ってたから。

猿渡は期末で30点以下を取った場合は夏休みにヤンクミの元で補習を言い渡す、3Dに。

30点が基準?? これも「1」でもよくにたことあったような。。。
あ!思い出した伊東美咲のアルバイト事件だ! でも今回のとではこれは丸っきり話は違ったと思うので少しは練っていたんじゃないかな。

でも、今回は猿渡ってば「(自分が)負けたらふんどし姿で逆立ち」そんなアホみたいな約束しちゃっていいのぉ?(笑)

放送3日前の25日のスポーツ報知に「武豊が出演する」という記事があったんだけど、本当に出てきた!! そうなのかぁ、夏目先生の友達なのかぁ。

でも、あまり意味がなかったような気もするんだけど。

今回は山田優やら松田悟志やら、かつて今シリーズでゲストで出てきたキャストも復帰。

最初は、松田悟志ことあの郷田(←「あの」は余計じゃ!)、なんかやばそうだったよね。また何かやらかした?

刑事らが強盗調査の聞き込みに来た。緒方は郷田と出くわしたことを証言。で、逆恨みした郷田が乗り込んできた。

相変わらず、反省してないようね(怒)

不意打ちを食わされる3D。いつものごとく仕返ししたくなるよね、そりゃ。

でも「何の解決にもならない無理な争いはするな」とヤンクミ。

郷田って歴代シリーズを含めても最強キャラだと思う。緒方や風間たちを待ち伏せ。緒方たちはヤンクミとの約束を守ろうとして仲間を助けようと防戦。

ここから信じられない出来事が!!!ってかあまりにもショックが大きかったよ。風間が殴られて倒れてしまった瞬間、積み上げられた資材が落ちてきてその下敷きになってしまった。。。

意識不明になって、ココでかけつけた姉の山田優が復帰。

「死んでしまうの? 死んでしまうの?」って思いながら見ていたので悲しくなってきた。

緒方たちは報復のための乱闘へ。そこにヤンクミが現れる。郷田にかけた一言が良かった。「人の命を奪うような真似はするな」と。

でも、今回ばかりは郷田も更正したような様子?

でも、風間が意識を取り戻したときはホっとしたし良かった♪

卒業までヤンクミと共に頑張って欲しいから死ぬなんて想像が全くつかないからさ。

マスコミやニュースや新聞等で郷田との件が問題になり、3Dを28人全員退学処分に追い込もうとする保護者達。

ヤンクミもクビ追い込まれてるしぃ。。。でもそこに3Dたちがかけつけてヤンクミをクビにして欲しくないと言ってやって来た。

でも、ヤンクミの言うことのほうが理解できる。保護者達のほうがあからさまに批判してるようで理解できない。

緒方たちはまだ人間として学ばなきゃいけないことがあると思う。それをどうやって学ばせるかというのはやはりヤンクミの言うように先生や保護者達の力なんじゃないかな。

3Dの処分は理事会で決定するものの、、、2週間の停学処分。退学にならなくて良かったっす!!

あの卒業まで向かって突っ走る宣言はなおさら、スペシャルが絶対ありそう。

「3」のスペシャルも楽しみだけど「4」もぜひ作ってまた新しい生徒と出会えたらなぁ♪ また「4」をやるなら3年後くらいになると思うけどそのときはHey!Say!JUMPの山田くんをぜひ希望♪(笑)
PR


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]