忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

任侠ヘルパー

7/9スタート!! フジ毎週木曜22時~(初回は15分拡大)

●キャスト
翼彦一(35)/草なぎ剛
四方木りこ(23)/黒木メイサ
鷹山三樹矢(19)/薮宏太
黒沢五郎(21)/五十嵐隼士
六車雅人(27)/夕輝壽太
羽鳥涼太(7)/加藤清史郎
和泉零次(27)/山本裕典
美空晴菜/仲里依紗
二本橋賢吾/宇梶剛士
園崎康弘/大杉漣
羽鳥晶(37)/夏川結衣
鷹山源助(51)/松平健

●キャラクター紹介
翼彦一/「隼会」六本木地区貸元・翼興業組長。17歳で極道に。
四方木りこ/「隼会」池袋地区貸元・四方木連合組長。男勝り。
鷹山三樹矢/「隼会」本家・鷹山組構成員。鷹山の息子。
黒沢五郎/「隼会」品川地区貸元・五味渕組構成員。元気だけが取り柄。
六車雅人/「隼会」赤坂地区貸元・六車組組長。インテリ。
羽鳥涼太/小学生。晶の息子。彦一に憧れる。
和泉零次/「介護施設タイヨウ」のヘルパー。任侠ヘルパーの指導。
美空晴菜/「介護施設タイヨウ」の新人ヘルパー。まっすぐな性格。
二本橋賢吾/「隼会」中堅でまとめ役。
園崎康弘/「介護施設タイヨウ」所長。温厚。
羽鳥晶/ハートフルーバード社長。涼太の母。
鷹山源助/「隼会」若頭。鷹山組組長。三樹矢の父。

●スタッフ
脚本/古家和尚
企画/後藤博幸
監督/西谷弘 石川淳一
プロデュース/牧野正
主題歌/SMAP「そっと きゅっと」
公式サイト/http://wwwz.fujitv.co.jp/ninkyo-helper/index.html

●概要
今春に謹慎処分を受けた草なぎ剛が仕事復帰してから初の連続ドラマ。草なぎが暴力団組長からヘルパーへ。介護社会の今を描く本格介護コメディー。また、草なぎの後輩で「金八先生(第7シリーズ)」に出演していた薮宏太もジャニーズJrのユニット・「Ya-Ya-yah」を卒業して「Hey!Say!JUMP」のメンバーになってからは初の連続ドラマとなる。

●序盤のストーリー
翼興業の組長・彦一(草なぎ)は突然の命令で老人介護施設タイヨウのホームヘルパーになることに。そこには各支部のヤクザたち(黒木・薮・五十嵐・夕輝)が集まっていた。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆☆
つよポンが降板にならなくて安心した人も多いでしょう。でも、こちらの期待度が五つ星なのは「平成ジャンプ」で一番好きな薮ちゃんが出るから。やったーーん♪ 「金八」以来と「Ya-Ya-yah」から「平成ジャンプ」になってからは初めてのドラマですね(同じ「平成ジャンプ」の八乙女くんも薮ちゃんと同じくして「金八」以来と「Ya-Ya-yah」から「平成ジャンプ」になってからは初めての連ドラでこちらは「オルトロスの犬」に出演。)

これと、「オルトロスの犬」は毎回の通常レビューを書いたあと、おまけをつける予定。「今回の薮ちゃん」(「オルトロス~」は今回の八乙女くん)と題して二人がカッコイイ、カワイイ点をちょっと付け加えたいと思います。

なんで、どっちともこけたら嫌だからね!(爆)

掲示板になんで草なぎ君?と書き込みがあったんだけど、俺もそう感じたなぁ。でもつよポンって過去には「先生、知らないの?」では元チーマーと言う設定だったので合ってるのかも。

とりあえず、夏は木曜・金曜と2日連続で22時が来るのが楽しみだーーー。薮ちゃんと八乙女くんが久々にドラマで見れるのが嬉しいーーー♪

どっちとも絶対に保存版にするでぇ!
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]