忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

4/29(水) 第3回「告白・・・少年の殺意」

☆☆☆☆

ひぇー! 聖子が怖い。自分が殺したということを思い込んでるなんて、怖い。

ま、前から自分を責めていたけどね。でもそれは、キヨタンが学校から帰ってくる時間を間違えなければ・・・と責めてるだけで、まさか自分が殺したなんてそこまで思い込んでるとは思わなかった。

今回は智也も少しずつ、事件のあった日のいきさつのことを話し始めたね。

実は、キヨタンが留守中に家に入れず、トイレがしたくなったらしい。で、公園のトイレは不審者が出没するとかで、野口家のトイレを貸した智也。それがなんで殺意に・・・??

きっと、また今度、話してくれるだろうね。ちょっとずつでいいので、事件のことを話してくれればいい。

あの智也の様子を見てると今は全てを語れる状況じゃなかったもん。

初回に出てきたあの防犯カメラによるエレベーターの中の映像は、まだトイレを貸す前だったらしい。

でも、この話を聞いてると本当は智也は優しい子なんだって思った。

担任(金子貴俊)に呼び出されたときでも、智也がカブトムシの研究の発表の班長だったことも分かったし、智也のコメントは「母親に自分も守られているんだ」って書いてあった。

やはり、優しい子だったんだね。でも、こんな子がなぜ、急に殺意を抱いたのかが不思議。いっぺんに明かされても3か月引っ張る連ドラとしてはもったいないし、智也も今は全てを明かせるような状況ではないから、これからの展開に目が離せなくなってきたよ。

あーーーでも、事件の波紋は森田家にも及んでいたか。あ、そうか。いくら野口家の近辺の人が森田家まで追ってこなくても、森田家の近所の人ならやりかねないか。

一時はさつきと和彦も別居を決意したけど、結局は一緒に暮らすのね・・・。

そして、美帆子!友達と一緒にやってきたファミレスで、偶然、さつきと富田が話しているところに遭遇。そこで、さつきがキヨタンを殺害した少年の母親だってことを知ってしまう。

偶然、同じ場所にいたのなら、絶対に知ってしまうんやろうなぁって思ってたら・・・その通りになってしまった。

美帆子はショックと言うかちょっと驚いたような感じだったよ。予告では犯人の母親を見たということを話していた美帆子。美帆子も許せない気持でいっぱいやしね。ってことは本当はキヨタンに死んでほしくなかったんだよね。
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]