忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

1/18(金) 第2回「絶対ダメ!空をとぶ実験」

☆☆☆☆☆

mixiのファンコミュニティに参加してるんだけど、このコミュニティでは賢人と同じくらいの子供を持つお母さんや、お父さんにも好評みたいなこのドラマ。そこの伝言版には「子供と一緒に楽しく見れそう」という投稿も。

でも、、、この世の中には子供には見せたくないという親もいるんやろなぁ。実際にクレームもあるらしいよ。今回みたいなガスボンベを使っての空を飛ぶ実験とかって、子供に見せるのってきつい親もいるだろうしね。今年の子供に見せたくないテレビ番組ランキングに堂々とランキングしてこないか心配。アニメのクレヨンしんちゃんと賢人って歳も2つしか変わらないし、やることも似てるよね。「クレヨンしんちゃん」でも堂々と子供に見せたくない番組ランキングに毎年入ってるし。

これから3ヶ月間の金曜の夜は親と子供の格闘が始まりそう(笑)

本題に入ると、規子はベランダから飛び降りようとした賢人を引きとめた。規子が必死で加賀美に言い訳してるのが凄かった(笑)

でも、教科書や、地図帳を破いてはいけないよ、賢人くん。でも、最近では地図帳って1年生でももらうんだね。俺は3年生になってからもらったけど。日本地図のページを開けなさいと言われたのにも関わらず、世界地図のページを開いて、そこを「パズルだ!」と言いながらビリビリに破いてしまった賢人くん。あ!ココ、伊東美咲がNG出していたところや! 「教科書を破いてはいけません!」っていう所が「きょうかひょ」と言って舌が回らなかったのよね。

でもいくらNGを出しても規子先生の言うとおり。それで、賢人は破いたとこをパズルにして大陸を作ってしまった訳。

あおいが働いてるのって美浦の大学の食堂なんだよね。だから、美浦と賢人も以前から面識があるみたい??

で、お次の問題が今回の最大のポイント、同級生の青柳玲実ちゃんの家に何人かと遊んでいた賢人。そこで、空を飛べる実験としてガスボンベを吸うわけなのよ。

お菓子をお茶を部屋に運びにきた杉田さんこと玲実の母親・・・美月さんがココで一喝ですよ。。。

「やめなさーーーーい!!」

「絶対にまねをしてはいけません」の注意書きテロップ、絶対に出て来ると思ったら、やはり。んなこと言われなくても分かってますッ!!!!

まだ、空気で風船のように口を膨らませて飛ぼうとするほうが可愛かったよ(爆)

やはり、美月さんこと杉田かおるさんがモンスターペアレンツ。賢人の退学を要請してきた。

小学校に退学制度はないんだけどぉーーー。

その後、賢人は本当にベランダから飛び降りてしまった。。。一命はとりとめたものの・・・でも賢人ってお母さんのあおいの元へ飛んでいきたかったのね。

でも加賀美は「全く逆のことをしている」と言う。賢人はお母さんことあおいを逆に謝らせてるということを諭す。今回なんて、各家庭の家に頭を下げに回ってたよね。

「どういう教育してんのよ!」(青木さやか風)

こんなこと言われても仕方がないと思うけどなぁ。。。

あおいが賢人をお尻ペンペンするのって毎週あんのかな? 先週も規子を泣かせた後、やってたよね。今回もやってたし・・・。あと賢人自身があおいお母さんにお尻をぶたれて痛いって言ってたし。

あおいの賢人へのお尻ペンペンは日常茶飯事のよう(爆)

でも、俺は結構笑いながら見てるのでこのドラマに苦情を押し付ける余裕はありません(笑)

来週は授業参観、再来週は社会見学と学校行事も多々あるようだが、ここでも賢人はどんな事件を起こすのかねー。楽しみだねー(笑)心配もあるけど(83%嘘)


PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]