忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/8(木) 「エラいところに嫁いでしまった!」第5回

☆☆

ひょえーーー君子の両親が上京してきちゃった。何か妙に君子の嫁生活を監視に来たって感じだったよね。ズボラな嫁生活にウンザリしてしまうってことは、独身時代から相当ズボラな生活を送ってたってことなんかなぁ??

でも出来のいい姉と相当比べられたこともあって、君子は自分の両親の前では素直になれず当たってしまうんだよね。

君子って料理が苦手だからそういう面でも両親もウンザリしてしまったようで、志摩子が君子に料理を教えるなど作戦を練ってきた。嫁と姑の関係って「お義母さんといっしょ」とか「本家のヨメ」だとか相当手強いものがあったけど、これは少し雰囲気が違うかな?志摩子っていつも姑にしては穏やかだしね。でも、松阪さんにチータ(水前寺さん)や岩下さんのような姑役は向いていないと思う。日頃からニコニコしてそうで温和やしなぁ。だから、ああやって君子の前でも常にいい顔してられるんやろか?

でも、仕事のケータイが鳴りまたもや家族に説教する両親。第2話の葬式のとき、ずーっとケータイ切ってて「電話にも出ないで(何してたの)!」みたいなことを言われてたからそれ以来、何があってもケータイの電源をオンにしてるんやろか?(笑)いつかかってくるかもわかんないし。でもケータイのことでまたもや両親が説教。

相変わらず板ばさみに今後も悩まされそうですな、君子は。仕事関係の人はケータイの電源をオフにしておいて怒れば、両親はケータイの電源をオンにして怒る。。。どっち一つに決めろって言われても不可能やってのに!(爆)
PR
この記事にコメントする
HN:
TITLE:
COLOR:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS:


カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]