忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

エンゼルバンク

1/14 START!! テレ朝系毎週木曜21時~

●キャスト
井野真々子/長谷川京子
田口僚太/ウエンツ瑛士
野々村南/村上知子
江村夏生/中村蒼
小笠原マナミ/大島優子
北城薫/君沢ユウキ
日比野糸子/奥村佳恵
川添甚助/尾美としのり
唐木田力哉/高知東生
園池真二郎/西岡徳馬
海老沢康生/生瀬勝久

●登場人物紹介
井野真々子(いの・ままこ)
/元高校の英語教師。転職エージェント社に再就職。
田口僚太(たぐち・りょうた)
/元警官。今は海老沢の会社の営業マン。
野々村南(ののむら・みなみ)
/1児の母でイケメンエリートの夫を持つ主婦。
江村夏生(えむら・なつお)
/フリーター。井野の元教え子。
小笠原マナミ(おがさわら・まなみ)
/合コン好きのOL。政財界、有力会社にコネクションを持つ。
北城薫(きたしろ・かおる)
/クールなビジネスエリート。
日比野糸子(ひびの・いとこ)
/入社1年目の新人。
川添甚助(かわぞえ・じんすけ)
/転職アドバイザー。
唐木田力哉(からきだ・りきや)
/居酒屋経営。
園池真二郎(そのいけ・しんじろう)
/役員。
海老沢康生(えびさわ・やすお)
/カリスマ転職代理人。

●スタッフ
原作/三田紀房
脚本/荒井修子
演出/片山修
プロデュース/大川武宏
主題歌/レミオロメン「花鳥風月」
オフィシャルサイト/http://www.tv-asahi.co.jp/angelbank/

●概要
人生逆転のヒントが満載のドラマ。05年にTBSで連ドラ化された「ドラゴン桜」の原作の続編でもあり、復帰初のドラマとなる長谷川は同役を演じる。

●序盤のストーリー
かつて落ちこぼれた高校で生徒たちを東大受験させたことのある英語教師の井野(長谷川)は退職届が出されて大ピンチ。転職セミナーには参加するものの「カリスマ転職代理人」の海老沢(生瀬)から酷評される。

●管理人の期待度 ☆☆
「ドラゴン桜」は結構好きなほうだったけど、ハセキョーが同じ役なだけでストーリーは違うんよね? スピンオフみたいなイメージになるのだろうか? サクセスストーリーっぽいけど、でも、今のところ惹かれるものがないんだよね。

でも、これならばTBSでやる方が良かったのでは? 退職届が出されるところから始まるらしく、やはりTBSでやるべきだったと思う。それなに、なぜ局変えて、テレ朝なん?

阿部ちゃんとか、山Pとか、長チャミとか、ガッキーとかまさか出えへんわなぁ。山Pとガッキーは「コドブ2」も始まるしね。

PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]