忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/23(金) 「オトコの子育て」第5回

☆☆☆

あぁーーー! 将来の夢について書かされる作文・・・そういや、俺もあったあった! うちは小学校低学年の頃にやったんだけど、当時は、先生が良いと思った作文をプリントの新聞みたいにして、それを生徒たち(俺も含む)がファイルに綴じて行って文集みたいなのにしてたのを覚えてる。この「将来の夢」についての作文は良い悪いに限らず全員が載ったのを今でも覚えてます。

ドラマでは言うと・・・篤はやはりいい加減な発言ばかり。それじゃ、凛子もなかなか書きにくいって。弥生は子供の頃の夢を忘れていたらしい・・・弥生と俺は同世代だけど、ま、この歳になってくるとそういうもんよ。。。(笑)

弥生は実家に電話すると、子供の頃に自分で「タイムカプセル」をうめたのを思い出す。。。話によれば卒業時などに学校でやったのではなくて、自分自身でうめたみたいね。

そのタイムカプセルには「自分の店を持つ」のが夢だという未来への自分への手紙?みたいなものが入ってた。。。でも、篤の妻が死んで・・・その後輩の自分が後を継いだようなもんだし、一応、夢は叶ってるよね。。。

ところで、、、凛子の夢は「世界征服」だと。作文もかなり短いし、なんじゃそりゃ!?

そういえば、「タイムカプセル」も皆でやったっけな~。成人式の際に堀りに行く約束だったんだが、俺は覚えてたんだけど、他の者殆どが忘れてたらしく未だに掘り起こせてない。。。(笑)

当初はこのドラマ、、、あまり期待してなかったが、凛子たちの学校生活では自分の思い出に浸れる面も多く、なかなか楽しんでみてるかも。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]