忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/14(金) 第4回「衝撃!二人の過去」

☆☆☆☆

渚は可奈の母親を刺した勝をのがし、竜崎への伝言を託した。

でも、渚もやりましたね~! 娘の病室に現れた竜崎に手錠をかけました! でも彼女は娘の回復を願う親心と、仕事への使命感の間で揺れ動いてるんだよね。娘の回復を強く願ってるからか、竜崎に対して「娘には指一本触れさせない」と。さすがだね。

あ、竜崎って本名じゃないのか!? 竜谷村からとったものとか言われていたけど・・・?

病室に乱入してきた沢村によって、竜崎は連れ去られるんだけど、沢村は竜崎の手錠を外す。え??

碧井の家族は彼の力のことを知らなかったのか。でも、いろんな場で「犬」が登場してますね。今回は、碧井が実家で薔薇を眺めていると、死んだ犬のことを思い出していたりするし。

自宅で覆面男に襲われそうになった碧井。勝ではなくて別人だったね。

でも、竜崎が無罪って・・・。会見で自分の手で誰かを救いたい・・・まさか、渚の娘を治す気か??

沢村って竜崎を利用してまで何かを企んでるのかな?

☆☆☆今回の八乙女くん☆☆☆
・勝に強くあたってた安井院長じゃなくて(笑)善三さん。「自首しろ!」と言ってたしなぁ。「金八」でしゅう(八乙女)がやくざにぼこぼこにされ安井病院に運ばれた時とは違うやりとりだよね。

・勝の命が危ないって?? それで、沢村が勝を預かりたいと思ってるわけね。竜崎と同じ力があるとは本当かいな?
PR
8/7(金) 第3回「母か、刑事か」

☆☆☆☆

竜崎と取引をして、再び殺害を起こしてしまった碧井はいたたまれなくなった。かけつけた渚が、病院の周辺に検問を張り巡らすわけだけど、竜崎は逃亡。さすがのダークヒーローですな。

あ、可奈の意識も回復したね。でも、これって勝に狙われる可能性もあるんじゃないの? 碧井は可奈を守ろうと決意するわけになるよね。何せ竜崎って可奈のけがまで治しちゃってるもの。。。

竜崎と勝が会っている。そこにはパトカーが。竜崎は勝を捕まえに来たんじゃないかと言う。そ、そんなぁ。。。

勝の父・善三がなにか企んでる?って感じがするのは俺だけかな? 竜崎と遥子を引き合わせようとしてるでしょ?

あの渚の娘って実は、喘息なんだよね。みんなと鬼ごっこができないってかわいそう。そこに竜崎が近づいてくるし、娘も渚に竜崎に会ったことを言ってしまった。渚は娘から犬の形に仕上がるパズルを受け取る・・・っていろんなところに番組名にも使われてる「犬」というキーワードが散りばめられてますねぇ。これは渚の娘が竜崎から受け取ったものらしいし、そこにはとあるホテルの名前が書かれていた。竜崎はここにいると呼んだ渚。

勝が、退院する可奈の病室にナイフを持って現れた。やはり、可奈を狙ってたわけ!? ちゃんと自分に誓った通り、碧井は可奈を守ろうと勝を必死で止めようとする、さすがですねぇ。可奈の母親(朝加真由美)が刺されてしまうとはなぁ。。。

☆☆☆今回の八乙女くん☆☆☆
・退院する可奈の病室にナイフを持って現れて・・・今回も凄かったですね。やはり、可奈を狙ってたってことで良いのかなぁ。この八乙女くんが第二のダークヒーローなんでしょう。
7/31(金) 第2回「究極の!選択」

☆☆☆☆

竜崎がやはりかなりのダークヒーローだね、やっぱ。竜崎の言葉を信じて碧井は拘置所長を殺害してしまい、騙されたことに気づきショックを受けるわけやし。脱獄した竜崎の行方を警察が追うことに。やはり竜崎がダークヒーローだね。

それにしても、渚は八乙女くんに何度襲われるんですか?(爆)でも、謹慎ってじっとしているものでしょ? なのに、かつての竜崎の犯行を目撃した元警官の二宮に接触したりしてていいの? しかも、碧井と一緒に手がかりを求め竜崎の生まれた村に行ってるし。

回想シーンでの碧井の小さい頃に母に言われていた言葉が気になったな。

もしや、渚って八乙女くんこと勝に狙われてる!?って感じだよね。マンションにまで来られてナイフを向けられてしまったよ。竜崎が現れ、ナイフを奪うと、勝の腹部を刺してしまったよ。で、身動きのできない勝を連れ出すと竜崎の神の手で治ってるし。竜崎は自分は捕まらない、今度は二人きりで会いたいなという渚への言葉も意味深だった。

渚も柴田から勝がベアーズ製薬の御曹司だって知ったね。。。で、熊切家に向かった。それにしても、勝に狙われすぎじゃない?渚って。

☆☆☆今回の八乙女くん☆☆☆
・渚を狙いすぎかも知れないけど、それなりにバトル?が見られて楽しいーーー。薮ちゃんの「任ヘル」ほどではないけど八乙女くんのおかげでおもしろくなってきました。

・「金八」とは似たような役でも丸山家と熊切家は家の外観が全然違うよね(笑)

・渚に向っての「助けを読んだら? あんたのヒーローをさ!」。八乙女くんもたっきぃに負けてないですよーーーイヒヒヒ♪(悪魔)
7/24(金) 第1回「神の手の悪魔VS悪魔の手の天使!No.1スピードミステリー日本上陸」

☆☆☆

初回はそれほども嵌ったという印象はないんだけど、そこそこ面白かったよ。やはり八乙女くんが出てるからだな!(笑)

あの内村たちによって意識不明となった碧井の元教え子・白川可奈(波瑠)がやられてしまって、瀕死の状態に。

初回からかなりショッキングやったなぁ、この展開は。

この可奈の病室にあったぬいぐるみが例のタイトルのやつなんかな?

水川あさみんこと渚刑事も踏ん張ってた。麻薬捜査パーティーに潜入したけど失敗。逆に刑事がつかまるなんて・・・(汗)

錦戸くんこと碧井が悪魔の手、たっきぃこと竜崎が神の手らしい。

でも、このドラマの悪役はたっきぃに決まってるんやろうなー。たっきぃなら演じきってくれます、天使の錦戸くんをだますダークヒーローを!!

☆☆☆今回の八乙女くん☆☆☆

八乙女くんが刑事に追われると聞いて心配してたけど、ここでも「金八」に続いてドラッグに関する役って思ってもなかった。個人的には「しゅう、またやっちゃったのーーー!?」「金八や他の教師や和解した母親や、元3Bの仲間29人を裏切ったのーーー!?」って言いたくなったよ。

でも、性格は勝はしゅうと違うんよね。しゅうは根は良い子だったし、でも勝は悪い子らしい。今回なんて渚を逆に捕まえてたし。

金八や、他の教師や、お母さんや、元3Bの仲間29人が悲しむよ。。。(涙)

他の教師って・・・すぐそばには本田先生@高畑さんがおります(今回、再共演)。

あとは「金八」でヤクザにぼこぼこにされたしゅうを救っていた安井院長の柴俊夫さん、今回は親子役なんか。

勝も最後には更生してくれるとうれしいんだけどなぁ。
オルトロスの犬

7/24スタート!! TBS毎週金曜22時~

●キャスト
竜崎臣司(28)/滝沢秀明
碧井涼介(25)/錦戸亮
長谷部渚(26)/水川あさみ
熊切勝(18)/八乙女光
前園千春(29)/原田夏希
吉住正人(31)/忍成修吾
白川可奈/波瑠
柴田宗助(59)/山本龍二
二宮健(45)/六角精児
熊切善三/柴俊夫
沢村敬之(45)/佐々木蔵之介
榊遥子(52)/高畑淳子

●キャラクター紹介
竜崎臣司/神の手を持つ悪魔。
碧井涼介/悪魔の手を持つ天使。
長谷部渚/刑事。竜崎・碧井・勝を追跡。
熊切勝/「ベアーズ製薬」御曹司。殺人事件の容疑者として疑い。
前園千春/敏腕の監察医。渚のよき理解者。
吉住正人/「ベアーズ製薬」研究員。
白川可奈/碧井の教え子。高校生。
柴田宗助/渚の上司。渚を見守る。
二宮健/元警官のホームレス。竜崎が起こした事件の目撃者。
熊切善三/「ベアーズ製薬」社長。勝の父。
沢村敬之/エリート警察官僚。政界からの信頼も厚い策略家。
榊遥子/社会厚生大臣。女性初の総理を狙う実力者。

●スタッフ
脚本/小林雄次 青木万央
演出/加藤新 今井夏木
プロデュース/三城真一 那須田淳 松原浩
主題歌/滝沢秀明「ヒカリひとつ」
公式サイト/http://www.tbs.co.jp/orthros-dog/

●概要
NHK大河「義経」以来約4年ぶりの連続ドラマ出演となる滝沢が初のダークヒーローに。初共演の錦戸亮と悪魔VS天使として華麗なる対決を繰り広げるアメリカ型スピードサスペンス。滝沢と錦戸の後輩で「金八(第7シリーズ)」で主役生徒を演じた平成ジャンプの八乙女光も出演。

●序盤のストーリー
刑事の渚(水川)は事件の捜査中、偶然にも碧井(錦戸)の悪魔の手に助けられる。やがて同じような力を持つ竜崎(滝沢)の存在を知る。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆☆

これもいい!! たっきぃと錦戸くんもいいけど、こちらの目的は八乙女くん。「平成ジャンプ」の中では「任ヘル」に出演する薮ちゃんに続いて2番目に好きなんです♪

八乙女くんも薮ちゃんと同じで「金八」以来と「Ya-Ya-yah」から「平成ジャンプ」なってからは初の連ドラだねん♪

ただ、八乙女くんが「金八」に続いてまたもや刑事に追われるのねん(涙)そう、忘れちゃいけない!「金八」ではドラッグで捕まってしまったもんね。今度は殺人事件の容疑が掛かって水川あさみんに追われちゃうのね・・・。しかも、高畑さんとも「金八」以来また共演だし、余計に「金八」の丸山しゅうを見重ねてしまうんじゃないかとそこが心配かな。だから「金八」の丸山しゅうをここだけではうまく消せるか?そこが問題です。

しっかし、高畑さんは「金八」での教え子と再共演が多いよね。連ドラでは今年だけで八乙女くんで4人目。朝ドラ「つばさ」→第7の中村真佐人が高畑の息子役で出演中。前クールの「夫婦道(2)」では三女役が第6の青沼美保。また第10話と最終回では第8の田口彩華も登場。杉田かおるさんは高畑さんの教え子には入らないのでノーカウントってことで、今年だけで八乙女くんで4人目です。連ドラに出演する度に必ず自分の教え子が出てるよね。

このドラマと「任ヘル」は八乙女くん、薮ちゃん関係のおまけを用意しておりますのでお楽しみに♪

キャストもジャニーズに富んでおりますが、役名もジャニーズに富んでますね。錦戸くんの下の役名は八乙女くんと同じ「平成ジャンプ」の山田涼介くんと同じ名前だし、六角さんの役名の苗字も二宮さん(笑)

でも「オルトロスの犬」ってどんな犬なのかな。かわいいのかな。







カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]