忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/25(水) 第6回「呪いの人形」13.3%

☆☆☆

小学校の先生・牧野(泉政行)が密室の自宅で死亡していた。

牧野の教え子・リコ(森迫永衣)が自首。でも、もっとびっくりなのがこのリコちゃんが工藤の娘だったということですよ。

牧野の恋人で、教師の歩美(入山法子)から彼に藁人形が送られてきて以来、彼が衰弱したと聞くキイナ。

実は牧野がとあるアレルギーだったと分かったが、このアレルギーは直前までやってる兄弟番組「仰天ニュース」の同じの放送でも言ってました。アナフィラキシーショックとか言ってたよね。

いやー、同じ日に、兄弟番組で同じ題材を取り上げるとは思ってなかった、やはり、予習にもなるわけだし、最近は「仰天ニュース」を見ておいて良かったと思ってます(笑)

「キイナ」のほうは残り少ない放送ですが、残り少ない放送でも「仰天ニュース」でみなさん、勉強するべきだよん♪

アナフィラキーショックというのは特定の起因物質により生じた全身性のアレルギー反応ということらしい。

専門用語も次々、飛び交うところもこのドラマの良いらしいところだよ。

でも、呪いの人形やらー、コックリさんやらー、学校で流行ってるのが怖い。

学校周辺では「マスクの花子さん」と呼ばれる人が現れていた。「トイレの花子さん」の進化形みたい・・・(笑)

でも、この花子さん、実は、牧野のストーカーやったんよね。最初に登場した時から、何?この人?マジで怪しくない?って思ってたし。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]