忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/8(月)OA

☆☆☆

藍沢の母親って病死じゃなしに自殺だったの?

それよりか、今回は今まで一番重たい回でした。。。そう、、、冴島の恋人・田沢が亡くなってしまう。

でも、もう初回の時点で田沢が助かる見込みはないように見えたので、やはりそうなってしまったかという感じ。それでも悲しかった。。。人が死ぬってのはだめなのよ。コメディ要素の強い医療ドラマ「ナースのお仕事」でも患者が死ぬと、やはりここは泣けてくるくらいだしね。

解剖所見を両親に報告する白石は、田沢が最後まで立派な医師だと告げるのが良かった。そう、田沢は医師なんだよ。

でも、あの数字は白石の言うようにただの数字じゃないと思うな、確かに。田沢が生きたという証として残るもの。ただの数字と決めつけてはいけないと思う。

葬儀のシーンは、ちょっと間延びしてたような気もするけど、最後の白石や緋山の自分にとって、冴島は必要、冴島は自分たちにとって、光と言うのが良かったなぁ。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]