忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/15(火) 第2回「約束・・・君のために僕は飛ぶ」12.2%

☆☆☆

シバトラが高校の制服を着て美月の高校に潜入。「モップガール」@北川景子とやってることが同じやね。

そんな北川景子は来週から前日の同じフジで同じ21時で、生徒として学校に潜入するわけでもなく、先生として潜入するわけでもなく、正真正銘の本物の教師。

最近、中高生を使って凶悪犯罪を起こしている「鬼神」と名乗る人物が美月のクラスにいるかも知れない。この捜査のために転入生と扮して潜入するわけなのよね。

毎回、このパターンなんやろか??

今回の犯人役の子、どっかで見たことあるなぁって思ってたらあの「木曜の怪談」でタッキー&翼ともう一人トリオを組んでいた川野直輝くんやん。これ以来も何度か脇役でテレビドラマ出ていたらしいし、ジャニーズは数年前にやめたみたい。

久しぶりに見たってことになるけど、いい演技をしていたなぁ。こんな役でまた出会えるとは思ってもなかったし!(笑)

川野くんは「鬼神サイト」に美月の事件現場の写真があり、そこにシバトラと新庄が写っていたということを明かす。

ほー、新庄はかつて、この川野くんの人生を狂わせた過去があったんだ、万引きとして疑われた過去があったみたいね。

「疑われた」・・・ってことは川野くん自身は「やってない」って言うってこと。

シバトラの過去も分かったしね。。。今回は。幼少の頃に両親が離婚して荒れていた時期もあったものの、一人の刑事と出会って変わったみたい。その刑事がシバトラを庇って帰らぬ人となるが、この刑事はシバトラの父だったんだよ。

それで、シバトラは刑事を志したわけか。納得。童顔に「刑事」「刑事ではない」関係ないしね。

川野くんが新庄にバンジージャンプさせようとするのはよほど憎いのかなぁという感じが強く出ていて、すごい演技が上手かった!!

新人と言うなら、ちょっと考えにくいかもだけど、川野くんは新人じゃないから。

飛び降りなければココで自分は爆死する・・・そういうこと言わないでよーーー!!

そうなれば新庄が殺したことになるって考えるだけでもぞっとするよ。

でも新庄は人体模型を代わりにしようと計画を練っている。

でもシバトラは新庄の代わりに自分が飛ぶと言い出す。自分が飛んだら爆破はしないでくれと言うんだよね。

事件も本当にひとひねりあるよね。

でも小次郎に助けられ、シバトラは生還。こんなドラマで、しかも主人公の名前をタイトルに使ったドラマで、主人公が死ぬってわけにはいかないでしょ。

とにかく、一人の犠牲者もけが人もでなかったってのがすごい。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]