忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/5(火) 第5回「萌え~メイド喫茶に(秘)潜入」11.7%

☆☆☆

今回から新しい物語が、大後寿々花ちゃんは、シバトラの相棒みたいな感じ(ヒロイン)なので引き続き出演なんだけどね。

新しい舞台はメイド喫茶。

前にスポーツ紙でも情報が入っていたけど、シバトラのメイド姿、可愛かったです。童顔だし、なかなか似合っていた。

でも、客としてやってきた白豚に「ここって男でも働けるの?」と言われそのせいで、クビに。

んもーーー、余計なこと言って!! もっと、シバトラのメイド姿を堪能したかったのにーーー!!(怒)

実は、シバトラがメイド喫茶にメイドとして潜入したのも、高校潜入と同じように捜査のため。生島透子という少女が失踪したためその事件を調べるためにさくらから命令されたのだ。

白豚はメイドのメアリーとデート。でも、彼女って小学校6年なんでしょ??

シバトラと小次郎が二人のデートを尾行することになるが、メアリーが透子の失踪事件の情報を持っている可能性があるからなんだよね。

でも、まだ小学生ではアルバイトができないのに、アルバイトしているのは自分にとって両親はいないほうがいいという姿が垣間見えるし、そう!何らか家庭に事情を抱えてるとしか思えないよね。

あの失踪した透子と落合とかいう男はやっぱ、何か関係が?

美月は夜、シバトラと一緒にメイド喫茶に忍び込むが、そこでとある裏ビジネスに気付くんだよね。店長(青木伸輔)が中学生以下の子供を働かせた上、金持ちの大人たちに斡旋していたんだよね。

でも、これって立派な犯罪じゃん。家の店の手伝いとかならアルバイトまでには入らないけど、特に親族関係もない店とかで中学生以下の子供にアルバイトをさせるなんてちょっとね。

そこにチンピラと店長がやってきてシバトラに襲い掛かるし。。。

でも、小次郎や白豚が助っ人なんだよね(笑)

一方で、メアリーが殺人を起こした?とか聞いたときはビックリしたよ。絵のモデルでお金を払うから服を脱げと言われ、メアリーはお金なんかいらないから帰ると言い出した。揉め事になり、何らかの拍子で近くにあったナイフが自然とその男性に突き刺さってしまったんだよ。

これは事故、事故! メアリーは悪くないって!

だからって銃で自殺しようとしてはだめよ。初めて、白豚がメアリーを叱ったって感じだったね。

そして、シバトラの父親がうたれた件とさくらの妹・ゆりを殺害したのも落合が関わっているらしいが。

PR


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]