忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/1(土) 第4回「最弱ランナー涙のゴール」10.2%

☆☆☆

榎戸校長の出張中の中、矢吹教頭が校長代理となる。

この矢吹が今回のターゲットだぁ。来週は南野陽子みたいだし。

そんな中、杉先生のクラスから、学校対抗マラソンの選手を選出することに。また厄介なことに巻き込まれなきゃいいけど・・・。

でも、走るのが大の苦手の木ノ内くんが立候補するとはさぁ・・・。走るのが苦手なのにそれは、まずいでしょ、あかんでしょ。と思いながら見ていた。

だって、「負け」は99%やし。ま、1%の可能性にかけてみるのも大切だけど。

久坂や杉先生は応援。でも転入生3年組の態度は相変わらずクール。「筋肉をつけたほうがいい」って。。。

さすがに、そうではあるけど、もうちょっと「優しさ」を普段の3人のように大事にしてほしいなぁ。

でも、木ノ内の母親のクレームってあまりにも一方通行してるような感じがする。トレーニングで疲れてるせいで店を手伝えないと言ってるとクレームを!! でも、木ノ内も走るのを克服しようとしてるんだし、それをもっと母親として応援してやれないのかねぇ、呆れてしまうよ。

逆に、久坂たち一部の生徒が木ノ内を助けようと木ノ内の店を手伝うがそれでもクレーム。

もちろん、中学生のアルバイトなどは禁止されてるけど・・・どうも、木ノ内の母親のクレームが一方通行してる感じがするんだよ。

でも、杉先生が一番、しっかりしてるように見えるなぁ。全然、悪い先生じゃないし、今回でも、木ノ内の応援をしっかりしてるでしょ。

だからといって、矢吹が杉の指導力不足を訴えるとか・・・って、信じられんわぁ。

で、高杉たちが矢吹も処分しようと言い出した。そう、この矢吹が問題なのよ。木ノ内の母親のクレームなんてどうでもいいんだよ。

でも、マラソン本番は泣けたね。弱りながらゴールインした木ノ内だけど、泣けた。ハンカチをテープ代わりにしてさぁ。

あれだけ、よわよわしながらゴールインしても「よく、頑張ったな」って普通思うしね。木ノ内のタイムとしても前よりかはよくなってるかも知れないし、それだと木ノ内も成長してるってことだし。

で、来週のターゲットは南野陽子。役名といい性格といい豪快。どんな家に住んでるのかも気になる(笑)
PR
10/25(土) 第3回「学校裏サイト涙の書き込み」12.5%

☆☆☆

学校裏サイトは「金八」最新シリーズの重要なテーマになってたからか、何今更?って感じなんやけど、最近では学校裏サイトもよくニュースで取り上げられたりしてるし、改めて見直すいい機会なのかもね。

沢渡という生徒の悪口が書き込まれ・・・主が「A組の大魔王」とか。

この正体が分からなくて、学校の雰囲気も悪化するばかりやし。

誰か、シバトラを呼んで来ーーーいっ!!(爆)

でも、高杉のいうことも分かるんだよね。生徒ではなくて先生に違いないと。

そう、こういう意味不明な正体って生徒ばかり疑われるのってなんか変だし。

でも、犯人がほんとうに教師だった。美術教師の四方田。でも腹いせでやってるってこともわかって・・・それはちょっとって感じでした。

杉がやたらと、書き込みをやめさせたい気持ちわかるなぁ。杉って実はしっかりしてるように見えるところも垣間見えるもんなぁ。

このだめ教師再生って、実はいろんな先生を再生していくのでは??

だから、向井くんやカトアイもターゲットになるってこともある??
10/18(土) 第2回「万引きの罰?教師の罪!」12.2%

☆☆☆☆

そっかー、転入生たちは「この学校をかえるために」転入してきたんだ。

そんな中、女子・大崎(伊藤沙莉)が万引きで捕まる。

高須の判断で万引きはなかったことに・・・甘い気がするなぁ。会議でも処分なしって・・・もうちょっと、生徒の問題に目を向けたほうがいいよ。

高杉東一くんが、転入生のリーダー的存在って感じがする。入江や吉田よりも一歩前に出てるって感じがする、何かと仕切ってるイメージがあるもんね。

今回にしても、高杉から大崎へ反省文を書かせようとしてるし。

って、いまどき反省文って書く時代じゃないでしょ。

あの授業中にみんなで万引きする手紙をまわしたのって入江なんだよね。

この手紙から大崎の処分に疑問の声があがり、いたたまれずに大崎も教室を飛び出してしまうし。

大崎の内申書に傷つくからって・・・よく「金八」とかでも「内申書がどうなってもいいのか」って聞いたよ。

ほんまに、甘やかしすぎ。俺は杉の言うことに納得。

そんな中、3人と高須がサッカー対決。昔はサッカー少年だと言うが、高須は完敗。高杉のボールを受け止められない。

大崎の問題をあやふやにする高須に反発するわけね。

不良とつるむようになった大崎を連れ戻そうとする久坂は不良に連れて行かれる。

滝先生が目撃して杉を呼び出すわけね。ここはまた「ごくせん」「ヤスコとケンジ」がまたダブってたような。同枠でどこまでひっぱるつもりよ?

杉が俺を殴れ・・・と。ヤンクミよりか気弱だね(笑)

そこに転入生3人が現れ、この3人が何と言っても強くてかっこいいなぁ。

ところで、授業中、杉が「切片」って言っていたけど、上地自体はわかってるのだろうか?(笑)
10/11(土) 第1回「ダメ教師が生徒に喝・・・」12.6%

☆☆☆☆

ほらっ、面白くないわけがないでしょ。面白かったよ。

そっか、舞台となる中学は廃合の噂がたってるんだ。。。

初回は秀三郎が何人かにいじめられていてかわいそうだったね、やっぱ。いじめ役の3人もジャニーズらしい。

まさに、7人もジャニーズを出してます(笑)

でも秀三郎は他の生徒とちょっと違った感がある。29歳にして新任教師の虎之助が新しい担任になって何かと1人だけ応援してるし。

え??クラス一の優等生??

この上地を含め、何かと個性的な先生がおるなぁ。上地を馬鹿にしてる向井くん、教員試験に落ちいつもカップ麺を片手にしてる非常勤講師・カトアイ、生徒に対してやたらと弱気の学年主任・八嶋。

前クール「モンペア」(まだすべて見終わってないけど)で米倉弁護士と闘っておった保護者役の南野陽子もこのドラマでは先生役で出ていた。

カトアイも教員試験に落ちているわけですが、上地は何度も落ちてるわけでしょ? それで、29歳にして新任なんでしょ?

カトアイって生活のために他でもバイトしてるらしいが、公務員がヤバイんじゃ? んなことしては。

秀三郎はやっぱ、優等生だよ。そう、ダメな環境から逃げ出してはだめよ。学校を変える努力も必要。

♪廃合とか、統合とか言ってられなぁーーーい♪(相川七瀬風)

でも虎之助も真面目に授業を聞かない生徒に注意もできないだめ教師に。

最初とは違う雰囲気になって荒れてきましたね。。。

そんな中、3人の転入生が。そう、この3人が何かと虎之助を馬鹿にしていくのよ。

一番、馬鹿にしてるのが高杉東一くん? 剣道の勝負が思いきりインパクトありすぎて、ありすぎて・・・(笑)

一騎打ちが始まるんだけど、子供相手に本気で打ち返すことができないからか、虎之助は惨敗。。。

全国統一テストを受けないと決まった時はびっくり。転入生の3人はこのテストを受けないということは存在に値しない学校であることの象徴と発言。

意外と、この3人、クールだよねぇ。

でも、虎之助のクラスだけ、テストを受けることになったんだけど、それが面白くない松尾はテストが保管されているロッカーの鍵を捨ててしまう。

この松尾も何かと虎之助を馬鹿にしていくしね。。。

でも、アパートに予備の鍵があるってことを知った虎之助はあわててアパートへ戻る。

アパートに普通、予備の鍵なんて置いておくかいな。

途中、パラシュートを東一に装着させられる虎之助。間に合ったみたいだが放心状態に。

初回から大胆な挑戦(笑)

いろいろ笑わせてもらいました。
スクラップ・ティーチャー

10/11~ 日テレ毎週土曜21時~(初回は15分拡大)

●キャスト
久坂秀三郎(14)【2-B】/中島裕翔
高杉東一(14)【2-B・転入生】/山田涼介
吉田栄太郎(14)【2-B・転入生】/知念侑李
入江杉蔵(14)【2-B・転入生】/有岡大貴
滝ゆう子【講師・社会】/加藤あい
杉虎之助【2-B担任・数学】/上地雄輔
松尾悟史【2-A担任・英語】/向井理
高須久公【学年主任・国語】/八嶋智人
美濃部健人【2-B生徒】/中島健人
沢渡岬【2-B生徒】/高畑岬
楠本風麿【2-B生徒】/菊池風麿
大崎沙莉【2-B生徒】/伊藤沙莉
豪徳寺明美【教師・社会】/南野陽子
ジョン崎田【教師・国語】/仲本工事
扇田のぶ子【教師・音楽】/藤本静
四方田昭彦【教師・美術】/内田伸一郎
小田島大吾【教師・理科】/かねぐちけんじ
蓮見健【教師・保体】/増田修一朗
平山郁美【教師・技術】/ハンサム判治
柄谷直人【教師・理科】/平方元基
矢吹一【教頭】/六角精児
榎戸庄助【校長】/升毅

●スタッフ
脚本/水橋文美江
演出/南雲聖一
プロデュース/櫨山裕子
主題歌/Hey!Say!JUMP「真夜中のシャドーボーイ」
公式サイト/http://www.ntv.co.jp/scrap/

●概要
4月に同局でスペシャルで放送されたドラマ「先生はエライっ!」に出演したHey!Say!JUMPの4人が今度は別の教師を立て直していく。

●ストーリー
秀三郎(中島)は中学校2年生の14歳。秀三郎の担任の虎之助(上地)はやる気のないだめ教師で生徒たちにうざがれていた。唯一、人一倍真面目な秀三郎だけがいい教師になってほしいと願っている。そんな中、秀三郎のクラスに男子3人(山田・知念・有岡)が転入してくる。

●管理人の期待度 ☆☆☆☆☆
平成ジャンプマニアとしては(笑)これは期待しなきゃまいりません。4月に放送された「先生はエライっ!」の4人と一緒で、ある意味このドラマの連ドラ版とも言える。このドラマも面白かったし。

上地が優等生教師というなら納得いかないですが、だめ教師ということでもろに納得(笑)

早く、始らんかなぁ。裕翔も涼ちゃんもユーリも大ちゃんも頑張るんだよっ♪


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]