忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/11(土) 第1回「ダメ教師が生徒に喝・・・」12.6%

☆☆☆☆

ほらっ、面白くないわけがないでしょ。面白かったよ。

そっか、舞台となる中学は廃合の噂がたってるんだ。。。

初回は秀三郎が何人かにいじめられていてかわいそうだったね、やっぱ。いじめ役の3人もジャニーズらしい。

まさに、7人もジャニーズを出してます(笑)

でも秀三郎は他の生徒とちょっと違った感がある。29歳にして新任教師の虎之助が新しい担任になって何かと1人だけ応援してるし。

え??クラス一の優等生??

この上地を含め、何かと個性的な先生がおるなぁ。上地を馬鹿にしてる向井くん、教員試験に落ちいつもカップ麺を片手にしてる非常勤講師・カトアイ、生徒に対してやたらと弱気の学年主任・八嶋。

前クール「モンペア」(まだすべて見終わってないけど)で米倉弁護士と闘っておった保護者役の南野陽子もこのドラマでは先生役で出ていた。

カトアイも教員試験に落ちているわけですが、上地は何度も落ちてるわけでしょ? それで、29歳にして新任なんでしょ?

カトアイって生活のために他でもバイトしてるらしいが、公務員がヤバイんじゃ? んなことしては。

秀三郎はやっぱ、優等生だよ。そう、ダメな環境から逃げ出してはだめよ。学校を変える努力も必要。

♪廃合とか、統合とか言ってられなぁーーーい♪(相川七瀬風)

でも虎之助も真面目に授業を聞かない生徒に注意もできないだめ教師に。

最初とは違う雰囲気になって荒れてきましたね。。。

そんな中、3人の転入生が。そう、この3人が何かと虎之助を馬鹿にしていくのよ。

一番、馬鹿にしてるのが高杉東一くん? 剣道の勝負が思いきりインパクトありすぎて、ありすぎて・・・(笑)

一騎打ちが始まるんだけど、子供相手に本気で打ち返すことができないからか、虎之助は惨敗。。。

全国統一テストを受けないと決まった時はびっくり。転入生の3人はこのテストを受けないということは存在に値しない学校であることの象徴と発言。

意外と、この3人、クールだよねぇ。

でも、虎之助のクラスだけ、テストを受けることになったんだけど、それが面白くない松尾はテストが保管されているロッカーの鍵を捨ててしまう。

この松尾も何かと虎之助を馬鹿にしていくしね。。。

でも、アパートに予備の鍵があるってことを知った虎之助はあわててアパートへ戻る。

アパートに普通、予備の鍵なんて置いておくかいな。

途中、パラシュートを東一に装着させられる虎之助。間に合ったみたいだが放心状態に。

初回から大胆な挑戦(笑)

いろいろ笑わせてもらいました。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]