忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

ファースト・キス

◎いつからの放送?&放送枠は?
7/9~ フジ毎週月曜21時(7/9は15分拡大 7/16以降は通常54分)

◎誰が出るの?(キャスト)
福永美緒(20)【わがまま娘】/井上真央
加納和樹(28)【美緒の兄】/伊藤英明
結城秋生(26)【新人医師】/平岡祐太
斉藤はるな(27)【美緒の友人】/酒井若菜
諸畑健夫(22)【和樹の後輩】/蕨野友也
進藤一流(28)【和樹の友人】/劇団ひとり
二階堂勝(30)【和樹の友人】/阿部サダヲ
高木蓮子(33)【美緒の主治医】/松雪泰子
福永りえ子(50)【美緒と和樹の母】/夏木マリ
番場大(50)【和樹の師匠】/竹中直人

◎誰が作ってるの?(スタッフ)
脚本/井上由美子
演出/武内英樹 川村泰祐 高木健太郎
プロデュース/若松央樹 鹿内植
主題歌/小田和正「こころ」
公式サイト/http://www.fujitv.co.jp/first-kiss/index2.html

◎どんな作品?(ストーリー)
10年前両親が離婚し、病気療養のためアメリカで母親・りえ子(夏木)と暮らしていた美緒(井上)は難しい手術を前に帰国することを決意。美緒は以前は愛らしい少女だったが病気で甘やかされわがままな少女に変貌。美緒が帰国した理由は心優しい兄・和樹(伊藤)に会うことと恋をすることが願いだった。美緒の帰国の話を聞いた和樹は胸を膨らますが美緒が宇わがままな少女になっていてショックを受ける。

◎管理人の期待度は? ☆☆☆☆
結構期待してます。井上真央ちゃんの月9も胸に期待が膨らむけれど、「キッズ・ウォー」「花男」のような打たれ強いイメージとは違い、小悪魔的に変貌を遂げるということで真央ちゃんにとっては新境地だと思います。しかも病気の役というとっても難しい役どころ。脚本の井上由美子さんは「白い巨塔」や「14才の母」で有名な方ですが今までとは少し路線を変えて今回はラブコメ。W井上のタッグがどうなるか楽しみ。真央ちゃん、難しい役柄だけど9月まで3ヶ月間頑張って!!!平岡くん、実はこれで月9に3連投になるんだよね。すっかり定番の顔に。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]