忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

鬼嫁日記2 いい湯だな

●スタート日
4/17~ フジ毎週火曜22時~(4/17は10分拡大、4/24以降は通常54分)

●キャスト
山崎早苗【専業主婦・鬼嫁】/観月ありさ
山崎一馬【早苗の夫】/ゴリ
秋山ユリ【カリスマモデル】/蛯原友里
桜沢美咲【区議会議員】/川島なお美
進藤祐介【竜乃湯バイト】/山本裕典
山崎まどか【早苗・一馬の娘】/遠藤由美
進藤千恵【祐介の妹】/児玉絹世
高岡健作【美容室経営】/高知東生
高岡久美【健作の妻】/鈴木砂羽
山崎竜五郎【一馬の父】/加藤茶
陽光院【尼僧】/野際陽子

●スタッフ
原作/カズマ
脚本/尾崎将也
演出/塚本連平 池添博
プロデュース/安藤和久 東城祐司
主題歌/谷村奈南「Again」
公式/http://www.ktv.co.jp/oni/

●どんな作品?(ストーリー)
05年10月期連ドラの続編。舞台や観月&ゴリ&遠藤以外のキャストを一新してカムバック。パート2となる今作も早苗(観月)の鬼嫁っぷりが炸裂。早苗は夫・一馬(ゴリ)が会社を辞めて実家で銭湯を継ぐことに了承。早苗は店の仕事はせずに専業主婦としての生活を続けるが一馬に加え竜五郎(加藤)のぐうたら振りに目を光らせていた。そんな折、カズマが大画面TVがほしいと言い出す。TVは今のでいいと言い放つ早苗に一馬は竜五郎とタッグを組む。一馬は前作の最終回で早苗の友達(加賀美早紀/今作は登場しない予定)に「鬼嫁日記」のブログのことをバラされ早苗にやめさせられたのにも関わらずこっそりまた内緒で再開していた。

●期待度 ☆☆
実をいうと、全然期待しておりません。パート1は最初の頃は面白かったけど、愛情のない早苗にイライラしてきたし。パート1の最終回で加賀美早紀ちゃんがこの「鬼嫁日記」のブログを全てばらしてしまったので続編はないだろうと思ってたのに(レビューでもそう書いたような)、まさかカズマが早苗に内緒でこっそり再開してるとは思いませんでした。今期は続編も目立ちますが「喰いタン」「時効警察」とは違いこれは完走したので初回は見ても良いかなーーーって感じ。でももっとネックなのはこのクールから日テレも同じ火曜10時に連ドラやるってことなのよね。その日テレ第1弾も期待できてないだけにこっちのほうはまだ良さそう?って感じも。ひょっとすると少しは早苗も前作に比べると少しは愛想良い嫁に成長してるかも知れないし。でも、エビちゃん、山本くん、川島さん、高知さん、鈴木さん、野際さんなど誰の証言かは分からないけどまた最終回でまたブログのことが早苗にバレちゃんでしょうね(笑)いや、今回は早苗からその存在を見てしまったり?ってもう既に先が読めてる?(爆)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]