忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

7/22(土)放送 「マイ★ボス マイ★ヒーロー」第3回

「勉強が無意味・・・」ってじゃ、何のために27歳という年齢で高校に裏口編入したのよ? それじゃせっかく真喜男に期待している(?)父親・喜一の気持ちを棒に振ってることと同じなんだよ。組の座を弟の美喜男にもう取られてもいいの?それじゃ順や百合子先生からも「ただ逃げているだけだ」と言われても仕方ないかも。恥ずかしいと思わんの?

「やればできる」そういう心構えを持たなきゃ、ファイト!

そう、今回は真喜男が期末試験で学年で唯一、赤点を取ってしまって追試を受けるまでの過程を描いた回だった。で、真喜男は↑の「勉強は無意味・・・」だの言って追試を放棄しようと考える訳ね。

何度も「やればできるよ、真喜男なら・・・」と何度も声をかけそうになったよ、俺(笑)

でも順やひかりや早紀の励ましもあって、ひかりのシャープペンシルをお守り代わりにして追試を受けることにした真喜男。それでも赤点ばかりだったけど、努力は徐々にしていってるって感じ。ひかりのシャープペンシルをお守り代わりに借りたからかご利益の効き目は少しはあったような気がする。努力のご利益がね・・・(苦笑)

これで、要するに真喜男も一進したってことだよ(笑)問題は真喜男をいつも馬鹿呼ばわりしてる皆がどのようにして真喜男を見る目が変わるかってことかな。

ちょっと今回は真喜男を見損なったところもあったんだけど、ま、ストーリーは良かったよ(笑)
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]