忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

今回、薫と友樹の母親(鶴田真由)が出て来ましたね。。。どうやら、育児ノイローゼになったということで2人が3歳になった時に2人を捨てたらしい。

ちなみに、2人はツルマユが自分の母親だってことを知らないのね。でも、3歳の時に捨てられたんだったら、記憶はあっても、おかしくないんじゃない?と思ってたけど、俺も3歳の時の記憶ないなぁ・・・(笑)

でも、薫と友樹はツルマユが生きていたと言うことは知らないほうがいいんじゃないかな。7歳だと傷つく年頃だと思うし。今回、ツルマユが母親だと知らずに終わったから良かったと思うな。

だから、ツルマユがマルモともう、2人とは会わないという約束を交わしたのはこれで、良かったんでしょう。このまま、2人とツルマユが会い続けると、2人がツルマユが自分の母親だと気づいてしまうだろうし。

2人の誕生日が近付いていて「かしゃかしゃ」「ぷちぷち」など訳のわからない擬音語をサンタさんへの手紙に書いていた。

「かしゃかしゃ」は最後まで分からなかったけど、「ぷちぷち」は「アレ」だとはちょっと気づいた。

かしゃかしゃはラッピングペーパーだったのか。。。なるほど。

ツルマユがプレゼントしたあの名作童話「ぐりとぐら」に出てくるカステラが良かった。喜ぶ2人を見たマルモはツルマユを追いかけて2人と一度会ってくれと言い出すのね。。。感動したけど、でも、ツルマユはもう2人と会わないと約束した。。。これが、一番いいのでしょう。

でも、2人はツルマユの顔は覚えていなくてもツルマユとの思い出は忘れてないって感じだったね。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]