忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

隣のクラスにも大地や花と並ぶくらいの悪い成績の生徒・純(石橋杏奈)がいたんですね。

でもこの純って校則で禁止されているアルバイトを繰り返しては何度も停学になってるよう。

でも、よっぽど、何か事情があって、アルバイトをしなければアカンって感じなんだよねぇ~。だとしたら普通何度も同じことを繰り返さないし。

しかしなぁ、和泉までバイトしてたとは・・・そういうタイプじゃないでしょ。でも、入院中のお父さんのためにバイトしてたんだね。

あ、でも純が退学してしまったのはちょっとさみしかったけど~。

堺の妻役で坂井真紀が出演。この二人、実はうまく言ってないようね。どうやら堺が教師の仕事ばかりで家庭を顧みないのが原因のよう。

合宿所の近くで大地が出くわしたあの少年が堺の息子だったのもビックリ。

でも堺の「妻も息子も生徒と同じくらい大切だ」の発言で仲直りするとはあっさり。

で、大地が前から探してた少女が謎だったな。。。それが、花ってありえないし。

文化祭も楽しそうやったな~♪

でも、花と因縁のある?不良がやってきてそこに大地が出てくる・・・。

ここで、前代未聞の乱闘が起って大地が大地が退学の危機になるわけですな。。。

でも、こういう不良ドラマは最終回前でこういう波乱がないと面白くないよね。

そりゃ、大地のことを煙たがってる生徒が何人もいるわけだし、署名も少ないでしょう。

花が退学届を出した時はビックリしたけど。そう、花もヤンキーだったわけだから過去を消せるわけがないし。

しかし、花の言い分もわかるな。みんなが見てくれてる自分とは違うだろう、大地はそういう面を見て自分をかばってくれたんじゃないかと。

あ、大地の退学取り消しの署名が書かれてあったのはやっぱり、良かったな~って思えた。

退学も無事、取り消しになったしね~♪

最後、大地がメガネを外した花に告白ですよ。。。やっぱり、そんな関係だったの? ひゃーきゃー!!

でも、このドラマかなり面白かった! 原作も第1巻買っちゃった♪
PR
5/21(金)OA

☆☆☆

今回、中心人物のサオリ役だった子、どっかで見たことある!って思ってたら、「学校じゃ教えられない!」の社交ダンス部のメンバー(元陸上部のエース)役だった子でした。

今回はこのサオリとクラスで地味な男子・工藤の恋バナがメインだった。サオリが工藤にお菓子をプレゼントしているのを見かけた大地。2人の様子を見ていた大地の前にビデカメを持った花が現れ、学校紹介のVTRを作ろうと言い出す。。。

早速、生徒会長の仕事を頑張ってるね・・・って言いたいけど、最初に出てきたあのテストの点数、めちゃめちゃ悪すぎ。。。堺先生の言うように、生徒会長と副会長二人揃って前代未聞の点数!!! 辻ちゃんや山田親太朗RYOEIに笑ってもらいますぞ~!!(爆)

サオリと工藤がでも、翌日喧嘩したって・・・?

一方、品川家でも聖が宙太がバーに行ったことで家出。それって、あの凛風がバイトしてたキャバクラだよね?

でも、聖は足立家に行ってたとは。「プロポーズの言葉を思い出さない限り帰らない」なんて何じゃそりゃ(爆)でも、家出はは2、3日くらいで終わり、あっさり品川家に帰ったな。。。(笑)

学校ではベストカップルコンテストが行われるが、サオリも工藤も出たがらない。花と大地は二人を仲直りさせるためにも出させたいみたいね。

でも工藤は和泉のような見た目がいい奴がいいだろうと言うけど、和泉のああいうタイプは拒否するタイプですから!!

でも、二人ともあっさり出てくることになったね。でもスクリーンに2人が一緒にいるときのVTRがうつしだされたのはちょっと恥ずかしかっただろうけどさ。

5/14(金)OA

☆☆☆

生徒会長選挙で、花と和泉が戦うことに。。。でも、今のところは成績優秀の和泉が優勢やなぁって思うなぁ。

凛風ってやはり大地のクラスに転入してくることになったね。彼女はレギュラー扱いだから、まさか、あれだけで出番は終わらん!って思っていたから。

でも和泉を応援する生徒の妨害ばかり。。。転入しても性格は変わりません(笑)

大地はというと、進路のことで宙太と喧嘩になり家を飛び出す。家を飛び出した和泉が喧嘩しているところに遭遇。

何かの情報で、和泉が元ヤンだって聞いたんで、ウソ~!?って思ってたらここで彼の過去が登場してきたか~!

和泉は後輩に「俺はヤンキーやめる」と言って、それから普通っていうか、優等生になっちゃったのね。

でも、大地と戦ったことがあるって本当かなぁ。

和泉にぼこられた不良たちが相手が大地を和泉だと勘違いして、登校前の紋白高校に乗り込んできた。

で、大地は停学になっちゃうのね。。。で、和泉も不良たちをぼこったことに気付かんかい!教師たちは!!(爆)

和泉は紋白高校にやってきた理由は勉強で1位になって生徒会長の座をとろうとしていたのか。。。

でも、花の言い分もわかるな~。やりたいことを見つけて毎日、学校にこればいい、学校は友達を見つける場所だと。

そう、和泉も本当は友達が欲しくせして、あんな強がってんじゃねえよ。

和泉が生徒会長を辞退したのはびっくりだったけどね。
5/7(金)OA

☆☆☆☆

川口春奈ちゃんがいよいよ登場!!演じる凛風は「東京DOGS」「泣かないと決めた日」とは違うタイプの役でしたね~! いきなり、大地や花の教室にガラっと開けて入ってくるし・・・びっくりしましたよ!(笑)

どうやら、花ちゃんを探してやってきたみたいですが、花に「知らない」と言われてくやしそうに去る。

その夜、辰夫と一緒にキャバクラに行った宙太がバイトをしていた凛風を連れて帰ることになった。

帰る場所がないと言った凛風。その前に宙太が聖にキャバクラに行ったことがばれないかが気になる(笑)

ま、ここは凛風は大地の友達だってうまくごまかしてたけどね。。。

でも、凛風と花って誰がどうみても過去に訳あり?因縁あり?って感じなんだよなぁ。

花と千葉がファミレスにいた時でもそこに大地と一緒に現れた凛風に「ここはあなたのいる場所でない」なんて言うし。

でも、凛風は実の親がいなかったのか、やっぱりなぁ。そんな感じがしたもん。

凛風は昔、いじめられていたところを花に救ってもらい、それで花に憧れるようになった。

ということは、花の右腕で今でも恩を感じてるってことなのかな?

花は昔は自分の居場所がなかったらしい。でも、今は学校が楽しくて仕方がない。自分を受け入れてくれる人がいればそこはあなたの居場所だと。

で、凛風も花と一緒にいたいと告げるのね。

しっかし、花のヤンキー時代のあだ名が「ハリケーン・アダ」に対して、凛風は「鮮血の女豹」?? すっごい名前・・・(爆)

今回、ザブングルの加藤がゲスト出演。あなたも、とうとう俳優デビューですか(←アカンのか)

でも、凛風を19歳だと偽ってキャバクラでバイトさせていたのはまずいでしょ。。。(爆)


4/30(金)OA

☆☆☆☆

今回は不登校の千葉を学校に大地と花が登校させるという話。

不良にいじめられて不登校になっていたのね~。でも大地は嫌々だったけど、花が積極的だったな~、何か。

千葉の部屋の前に座って引き籠りの千葉に対して「好きな女の子のタイプ」を聞いたりしてるし(笑)

でも大地は怒鳴りこんでるね。。。んな、怒鳴り込んでも、千葉が出てくるに出てこれなくなるだけだって!!!!!

でも、花もちょっと、しつこいし、それもちょっと行きすぎてる感じがするんだよね。積極的になるってのは大切だけど。

で、千葉をかつていじめていた不良たちが数日後、やってきて、千葉は家に誰も来てほしくないということで、千葉の母親のエリコ(水野真紀)から、もう来ないでと言われた花。

花って、実は留年していたのね。で、千葉に同じ思いをさせたくないために、ああやって千葉を学校に来させようとしてるみたいね。

でも花とおじいちゃんの過去のシーンが良かったかな。あの焼き芋がキーポイントになったね。

花はヤンキー時代、補導された際、おじいちゃんに「一緒に暮らそう」と言われていた。で、焼き芋をふるい落として無視。寒い中、一人で焼き芋を食べるおじいちゃん。そこに雪の降りしきる中、傘を持ってきたのが花だったのね。このシーンが良かった。

花は千葉を登校させるのをもう諦めたみたいだけど、おじいちゃんの「自分だったらあきらめない」ってのが共感。

で、やはり花もあきらめないわけだ。。。(笑)

そんな中、千葉のブログのURLのメモを大地に渡す花。

千葉はあの不良たちにかつあげされたらしい。でも、大地はこの不良を呼び出してお金を返させればいいと。。。

んなことで、解決しないからーーーっ!!!!(爆)何もかも、暴力で解決するのは間違ってます。

千葉のブログに大地から返信。でも、あのブログ見て、何となく千葉の気持ち、分かるな~。友達がいないなんて親に恥ずかしくて言えないよね、なかなか。

でも大地の返信コメントも分からないわけではない。「お前のことを受け止めてくれる友達を探せばいい」。そう、気の合う友達を見つけるのって大切だと思うんだ。それに、親に話せなくても大地にはああやって話せているし。そういうのを友達って言うんだなって思うもの。

大地の説得力が効いたのか、千葉が登校してくれて良かったなぁ。

千葉の母親役って最初は誰?って思ったけど、水野真紀だったとは、失礼しました。お菓子作りが得意な役ということで水野真紀にやらせたのは正解だったんじゃない?


カレンダー
06 2020/07 08
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]