忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/23(土) 第4回「看護士編」

●キャスト
松永由紀子【看護士】/上野樹里
荻野政一【由紀子の彼】/設楽統

温水洋一

☆☆☆

今回のゲストは上野ジュリー。でも、今までの3回とは違う感覚でしたね。今回のジュリーこと由紀子は恋人の政一にフィアンセがいたのを知って病院の屋上から飛び降りようとするのよ。

つまり、今回は瑛太、小山、友近とは違い、最初から死のうとしていたんだよね。

でも、上野ジュリーにとっては、4月から始まる「ラスト・フレンズ」の前触れみたいな感じだったかも。

正月にSPが放送された「のだめ」からどっちとも一転した感じの役だしね。

地面に着地する前にロスタイムが表示。そこに恒例の審判団が現る。

温水さんって毎回違う役で出てるのかな。ひょっとすると。

今回の温水さんも同じように飛び降りようとするのだが、同じ場所で飛び降りると無理心中していると思われるという由紀子。

だからって、場所を移動するよういっていいわけないでしょ。

人間、自殺なんて考えたらあきまへん。

でも、その後、二人は本当に自殺する人を見ちゃうのよ。

この温水さん、実は会社のお金を横領していたらしい。由紀子は定期預金を解約して130万円差し出すんだよ。

二人が目撃した人は奇跡的にも命を取り留めたらしい。

でも、由紀子も前向きに生きていたいという気持ちが良かったなーーー。
死んでから後悔したって遅いから。

由紀子の長い人生の延長戦が始まってくれて良かった。「のだめ」や「冗談じゃない!」の絵恋のように明るさを失わず、前向きに歩いていって!!

こういう延長戦というパターンもあるんだね(笑)
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]