忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/21(木) 第6回「お父さんはどこ?」

☆☆☆

このドラマ、比較的視聴率はそんなにも低くなく安定してるみたいね。

一度だけ一桁があったようだけど。

間もなく、ひまわりちゃんも保育園を卒園。お父さんに会いたいと言い出した。生前にお父さん(中村俊介)が亡くなってるわけだし、もちろん会ってるわけがないし。

でも、柚子は中村くんこと草介が死んだことを説明できないんだよね。美代子が言っても納得しないし。

まだ、ひまわりちゃん世代に「家族の誰かが死ぬ」というのを知るのは難しいかも。

おまけに、ひまわりちゃん、卒園間近なのに登園拒否になってしまったね。

柚子はいい案がひらめいた!! そう、草介のお墓参りに行こうとひまわりと約束するんだよ。

だけど、、、一つ問題が。。。沢田家の親戚が草介のお墓の場所を教えてくれない。

そりゃ、ひまりちゃんも「ウソツキーーー」って感じになるよ。この歳で「ウソツキーーー!!」というのは今までのドラマでも散々あったけど。

そんな中、美代子が福原家を飛び出した琴音のことで呼び出し。でも、琴音は福原家から姿を消した後はパチンコ屋でバイトしてたんだよね。今回、呼び出されたのはいつも行く喫茶店で相席の男の人と、揉め事を起こした。

そんな中、柚子は留守番中、出前のメニューを捜している中、琴音の連絡先のメモを見つける。このメモは美代子が呼び出されたときに、美代子がメモしたもの。

柚子はひまわりと墓参りへ出て行ってしまった。やっと、聞きだせると思って、琴音のバイト先に電話をする。そして、二人が心配になった琴音は仮病を使い、仕事を早退し、二人を探しにいく訳よ。。。

琴音のトラブルの件は柚子とひまわりが草介の墓参りに出かけるきっかけにもなったし、そのために出されたエピソードと言ってもいいと思う。

ようやく合流し、お墓参りにいけることになり、無事に到着するが、ひまわりは本当に草介に会えたとは思えないんだよね。でも、合掌して拝むことの大切さを教えるのはいいと思った。

そこに、事情を知った美代子も合流。そして、草介の育った愛育園に行くことに。

そっか、草介はひまわりの花が好きだったんだね。生きていれば自分の娘の名前にピッタリーーーー!!!!

でも、琴音ちゃん、仮病を使うシーン・・・「イテテテテ」上手い!(笑)福田沙紀ちゃんは昨年「ライフ」もあったから本当に演技が上手くなったかも。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]