忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

2/22(金) 第7回「永遠にパクパク鳴れ!幸せの防犯ベル」

☆☆☆☆

教育委員会の織田さん(森口瑤子)が小学校にやって来ました。

近々、学習発表会を見学したいと。

何話目かでは歌を披露していたが、今度は劇をやることになったのね。

玲実たちは、「赤ずきん」をやりたいと提案するが、その話は残酷なシーンがあるから駄目だと提案。

玲実たちは1年生だから知らないだろうけど、過去にこの「赤ずきん」の劇に対してクレームが殺到したんだって。。。

だとすると、、、これは仕方ないよね、やむを得ないよね。

そんな中、学校近辺に変質者が出没。。。玲実や賢人たちが被害に遭う。

でも、、、賢人は自分の発明しか考えてないのよ、変質者に遭遇して怖い思いをした玲実のことは心配しないって感じで。

でも、賢人も本当は玲実のことをよく考えていたんだよね。赤ずきんの劇をやるにしてもオリジナルを考えたり。。。

「狼が赤ずきんを食べるのではなくおばあさんを食べる」という設定にしていたとは。。。

でも、ガチョウ役の賢人は、歌「手のひらの太陽に」の発表のときと同じでまた舞台を降りてしまう。

そっか、玲実たちのために防犯ブザーを作っていたとは。出来栄えはいいけど、あんな大きなもの、いったいどうやって携帯すりゃいいんだよ!!電磁石等を生かしててすごいけどぉ。

でも、規子がこの防犯ブザーで実をいうと助かってるのよね。

そして、問題の織田さんこと森口さん、そんなに悪い人そうには見えないんだけど、賢人を転校させんといて。
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]