忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/16(月) 第10回「最後の大勝負」12.8%

☆☆☆

亮介の父の病院に入院していた作家・桜井が急死。

亮介が担当医にカルテの改竄について問い詰める。

なんか「キイナ」とやや被るところもあるから、題材的にも「キイナ」と似たのが出てきたりするんだよね、このドラマ。

亮介は宮島先生と会う。桜井は腎機能障害で死亡したとか。腎機能障害とは、腎臓に疾病・外傷等で何らかの異常が生じ、腎臓としての機能に障害が出た状態のこと。

やはり、頼りになるなぁ、Web百科事典!!

特にこの「ヴォイス」と「キイナ」は全然聞いたことない専門用語がポンポン飛び交うから、役に立ってます。

投与してはアカン抗がん剤って、どういうことよ?

でも、意外なことも次々分かってるし。桜井と亮介の父が長崎の寮で隣同士の部屋だったってことも分かったし。

医療ミスではなかったのねぇ。自分のファンのために尊厳死を自ら希望していたとは。。。そういうこともあるんだね。

やはり、法医学の世界って難しいね。。。もっとこのドラマから学ばんとなぁ。ってもうあと1回で終わりじゃんよ!!
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]