忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

恋して悪魔

7/7スタート!! フジ毎週火曜22時~(初回は10分拡大)

●キャスト
黒宮ルカ(16)/中山優馬
夏川真琴(25)/加藤ローサ
藤井雅之(27)/姜暢雄
高木香織(16)/桜庭ななみ
三浦将太(10)/森本慎太郎
半田宏人(16)/中島健人
植村ともみ(16)/岡本玲
松山直樹(16)/入江甚儀
吉岡裕二(16)/太賀
カイト/近藤真彦
三浦敦子(37)/堀内敬子
藤井咲子(52)/高橋ひとみ
新條二朗(67)/伊東四朗

●キャラクター紹介
黒宮ルカ/クールで半人前のヴァンパイア。感情的な人間を嫌う。
夏川真琴/英語教師でルカの担任。初恋の人を亡くしている。
藤井雅之/ルカの通っている高校の副理事長。
高木香織/光陽学院2年3組。学級委員。優等生。
三浦将太/ルカを兄のように慕う。
半田宏人/光陽学院2年3組。ムードメーカー。
植村ともみ/光陽学院2年3組。明るくて気が強い。
松山直樹/光陽学院2年3組。オカルト好き。
吉岡裕二/光陽学院2年3組。ルカに嫉妬。
カイト/ルカのお目付け役の能天気なヴァンパイア。
三浦敦子/将太の母親。働き者で怒ると怖い。新條の娘で夫とは死別。出戻り娘。
藤井咲子/雅之の母親。ルカの高校の理事長。
新條二朗/ルカが居候する家の主人。中華料理屋を経営。

●スタッフ
脚本/小川智子 江頭美智留
プロデュース/豊福陽子
演出/村上正典 都築淳一
主題歌/中山優馬with B.I.Shadow「悪魔な恋」
公式サイト/http://ktv.jp/vampire_love/index.html

●概要
NHK「バッテリー」で注目を集めた中山優馬が吸血鬼(ヴァンパイア)役に挑戦。また、近藤真彦も「ドンウォーリー!」以来11年ぶりに連続ドラマのレギュラーに。ほろ苦い禁断の恋が始まる新伝説。

●序盤のストーリー
16歳のルカ(中山)は光陽学院にやってきた転入生。実はルカは人間の血を吸ったことがない半人前のヴァンパイアで血を吸う相手を探しに人間界にやってきてそれで転入してきたのだった。ところが、あまりの美少年ぶりにクラスの女子たち(桜庭 他)はルカに夢中。担任の真琴(加藤)もルカが気になって仕方がなかった。ルカは戸惑いながらも新條(伊東)の家に居候し、学校へ通うが・・・。

●管理人の期待度 ☆☆☆
「バッテリー」は見てなかったんだけど、中山くんは結構可愛いと前から思っていました。他、平成ジャンプの森本龍太郎くんの弟・慎太郎も出演。慎太郎くんと同じJrの中島くん(注:平成ジャンプの中島くんとは血縁はありません)も出演だね。

マッチも久々にドラマに出るそうで、結構期待してます。中山くんとマッチの役柄が吸血鬼だから、サスペンスっぽい感じもするけど、中山くんが加藤ローサちゃん演じる教師と恋に落ちるわけなので「魔女の条件」的な部分もあるのかな。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]