忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

8/20(木) 第7回「非婚アラフォーのシングル介護」

☆☆☆☆

今回のゲストは西田尚美。彼女が非婚アラフォー。

つよポンと晴菜は白内障が進み、ほとんど目が見えない孝江のヘルパーを頼まれる。依頼主が孝江の非婚の娘の初美(西田)。

で、初美が同窓会に出席する間だけ介護をつよポンたちが頼まれたってわけだ。

でも、この初美もすごくかわいそうな女やった。特に、仕事中にあんなに孝江から電話をかけられるなんてやりにくいよ。同僚からも目をつけられ、不手際も続くし。初美の仕事が弁当の配達で「タイヨウ」も利用していた店なんだけど、配達が遅れてしまうし、解雇せざるを得なくなったね。

同窓会で出会った同級生(小市漫太郎)と結婚して、初美が孝江と同居すればいいのにともちょっと思ったな。それか、完全に「タイヨウ」に引き取らせるか。このまま、初美と孝江、2人じゃ、困るよ。。。また仕事を見つけても同じことの繰り返しだろうし。

とうとう、初美も切れてしまったね。テレビのリモコンがないといわれ見つけてくるけど、初美は「いい加減にして!」と切れてしまい、孝江に包丁を向けちゃうし。そこにつよぽんがやってきたけど、右手を切られてしまいましたね。ま、それを素手で受け止めてしまったんだけどね。

でもつよポンの言うように初美を卒業させてやるってのも大切だと思うなぁ。初美ってどう見ても介護疲れにしか見えないし。

孝江って昔、先生だったの!? 涼太の宿題を見ていたし。

☆☆☆今回の薮ちゃん☆☆☆
・「タイヨウ」に入所することになった孝江。早く帰りたいと抜けだそうとし、それを三樹矢と五郎が発見。落ち付こうと三樹矢。かなりヘルパーらしくなってるじゃんよ(笑)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]