忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

若葉は草太にキスをするそよ子を見てショックを受けたね。。。家に戻ると涙を流し、自分は草太のことが好きなんだ!と自覚するわけね・・・。相変わらず、ベタ過ぎる展開ではあるけど、かなり、若葉と草太の距離も縮まってきてるようでなかなか良い展開ではないかと思います。草太も「好きな人がいるんです!ごめんなさい」ってそよ子に言っちゃったし。

でも、今回は日向の我儘に散々振り回されました~!って感じの回でした(笑)若葉が日向を預かることになり、日向は「若葉の部屋がいい」と言った翌日には今度は「ビー太郎くんの家で泊まりたい!」って言いだした。それだけじゃない!幼稚園での劇に魔女役に立候補するも、昇子が見に来てくれないと知って衣装をボロボロにしたり・・・今回は、日向の我儘もいいところでしたね!!しかも、昇子に自分はヒロインの姫役だと嘘までついていたしね。。。でも、日向も昇子がいなくて寂しくて強がってるんだけなんだよね。だから、自分はいいようにああやって若葉を振り回してるんだと思うな。。。

でも、若葉が日向の衣装を繕ったり、かなり育児にも興味を持ちだしてる場面が大きくなってきたかな。。。という感じだよね?

そして、今回は草太の前妻(浅見れいな)が出現!?そして、若葉も新堂さんと結婚します!って発言しちゃったよ。。。やっぱり、こういう展開になるか。。。(汗)
PR
☆☆☆

若葉は新堂と交際しながらも、草太への気持ちを打ち消せずにいた。要するに、草太とのキスが未だに忘れられないってこと?

でも、若葉は新堂からクラシックの演奏会に誘われるわけで、
また、音楽家でもある新堂の親が若葉に逢いたがってるらしく、ココは今は、新堂と付き合った方がいいんじゃないの?って感じだ。

草太は、あんたはそよ子に告白されたんだし、こっちにしなさい!って感じ?(笑)でも、ビー太郎は若葉に告白すよう草太を後押しするんだけどね。。。って、若葉は今、草太以外に好きな人がいるんだよ! 邪魔しちゃダメ!(爆)

何か巷では、昔の月9「やまとなでしこ」とストーリーが似てると噂が流行り出したようだけど・・・確かに! ガッキー、錦戸くん、平山くんの関係も松嶋菜々子、堤真一、東幹久に似てるよな。。。でも、松嶋菜々子とは違って、ガッキーじゃ無表情過ぎて、ちょっと華やかさにかけるな。。。って感じ?ま、今回の放送数日後、秋の日テレ水10枠で松嶋菜々子も無表情な家政婦役をやるという情報が入ってきて、ま、いいけど・・・(笑)

でも、あの若葉の眠気覚ましはインパクトあったよね~?
☆☆☆

若葉、見違えましたね~!!服装が!!これまで、地味なスーツとか、ジャージとばかりだったのに、女性らしい洋服も着ることが多くなったようで、ビックリ!! でも、それは、新堂との交際を決意したからでしょう?(笑)

草太は若葉にとって、サブタイトル通り災いをもたらす人間なんだよね。。。自分の才能に限界を感じて、挫折して、育児に逃げた。。。ってことらしい。そんな草太の一面を知った若葉は草太のことが気になってしかたないみたいだし。。。(汗)

若葉に刺激を受けて再びフランス料理の調理人の道を目指そうと考えた草太なんだけど、息子のビー太郎が行方不明になるし、、、でもビー太郎が団子虫を探しに行っていただけって・・・!!そういうオチかよ!草太って夢をあきらめて団子虫になったからね。。。(笑)でも、これって、草太を若葉に理解してもらいたくってことなんだよね。。。やはり、ビー太郎は若葉と草太がくっ付いて欲しいのだろうかね。
☆☆☆

草太とキスをしていたことを覚えていない若葉は「ありえない!!」と言い出した。そら、来た!!(爆)草太の顔を不意で殴ったのにまさか、草太の鼻を怪我させてしまった。。。弁護士の卵がこんなことでいいの? やたらと、法律に関して口出ししてるけど。。。

なんか、若葉を見てると「曲げられない女」@菅野美穂や、「ごくせん」@ヤンクミ(仲間由紀恵)など日テレドラマヒロインがチラつく時があるのよね。。。菅野ちゃんとは、やたらと法律関係で口出ししてくるところが同じだし、ヤンクミとはあのメガネとジャージが共通点。 このドラマ、本当は日テレでやるつもりやったのでは?

若葉と草太はお互い興味が無いんだよね。。。ま、この二人は住む世界が違うからね・・・(笑)

保育園では「泥んこ遊び」を保護者達が反対してるから今年は中止ってことに。でも、若葉と草太は反対。。。草太ならまだしもなぜ若葉が反対するのかが分からん(汗)

でも、この若葉って子供のころ、トマトを栽培していてそれを「きったない!」とか同級生たちにからかわれた過去を持つのよね。。。でも、農業とかガーデニングとかを泥んこ遊びと考えるのもおかしいでよ。。。いくら、若葉の家庭環境が人と違うからと言ってそこまでバカにするのもちょっとな。。。って思った。

若葉はあの新堂のことが好きなんでしょうかね?新堂と交際することで草太とのキスの思い出も水に流せる!!って思ってるみたいだし。。。
☆☆☆

ほらっ!若葉は草太と酔った勢いでキスをしていたことを全く覚えていなかった!ほ~ら、予想は当りでしょっ!(笑)

若葉だったら、覚えていないというよりかは、草太を毛嫌いしているから、「草太とキスなんてありえない!ありえない!」って言いだしそう。。。(爆)

今回は若葉の日向ちゃんへのお弁当作りの奮闘するって感じの物語だったかな?でも、せっかく作ったのに、日向が遠足へ出かけた所へ持っていくも自転車で転んで駄目にしてしまった。。。言うべきことは言う!って結構しっかりしてるようにも見えるけど、実は本当はドジ?って俺もですが・・・(笑)ま、自分の掘った穴に落ちていってるから、育った家庭環境がそうさせてるのかも知れないけど。。。

でも、その駄目になったお弁当を元通りにして届ける草太ってどうなのよ?あんなことしちゃダメです!俺だったら絶対に傷ついてるよ、間違いなく!(爆)若葉も激怒して当たり前だよ。。。


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]