忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

ビー太郎は浅見れいなママの元へ行くことになったのね。「マルモ」でも最終回で、愛菜ちゃんと福くんがツルマユママに引き取られたけど、最終的には阿部サダヲちゃんの元に戻ったから、このドラマでもビー太郎が草太の元に戻ってくるんじゃないかって思ってた。フジつながりで(笑)でも、こっちではそのまま引き取られて草太の元に戻ってきませんでしたね。

草太の若葉からのプロポーズをいったん、断り・・・また、自分からプロポーズするってのが馬鹿馬鹿しかったけど、面白い!!!!ま、要はハッピーエンドってことだよねぇ?

ま、桜川の大逆転で新堂が失脚したことで、若葉は新堂についていくことを決意したんだけど、新堂は若葉を幸せにしたいと考え、それが若葉と草太をくっつけさせることだと考えたんだよね?

そうそう、せっかく、若葉と草太がくっついたんだったら、若葉の産んだ子供を二人で育てていくって言う続編がスペシャルでもいいので、見たいかも知れません♪

ところで、携帯サイトで知ったんだけど群馬で父親を殺害する事件がこのドラマ放送終了後に起ったらしく、その理由が「テレビドラマの最終回を楽しみにしていたのに父親がうるさかった」とあったので、ひょっとすると、このドラマですかね? ドラマが終わってから殺害を計画したってことで。。。まさか、それが理由でこのドラマが再放送できない・・・ってそれはないよね? ドラマの内容と事件は直接関係ないから。それにしても、悲しすぎる。。。(涙)
PR
☆☆☆

若葉は草太に振られたショックを振り切るかのように新堂との結婚に向かって邁進(まいしん)してますね。。。きっと、若葉の心の中には「私が草太に振られるわけがない!」って気持ちがあるんでしょう。最初の頃のことを想えばそんな気がするので。。。

えぇーーー!? 草太の元妻(浅見れいな)が再帰国だってぇ?? しつこいなーもう!!ってまだ、このネタを引っ張るとは。。。何か、前クール「マルモのおきて」にも似てきた気がしたな。。。(笑)これも、鶴田真由が二度と愛菜ちゃん&福くんと会わないって約束したのに、また出てきたもんね。

草太はビー太郎には浅見れいなの元に行って欲しいのかな。。。「でも、ビー太郎がいないほうが清々する」ってのは言い過ぎだよ。あまりにもビー太郎くんが可哀そうです!!!でも、そういうのって、そんな辛い思いをしてでも別れるってのを描きたかったんだろうね。。。それにしても、この言葉はないでしょう(汗)

何か、次回が最終回なのに、まだもう2回ある?って感じだったよ、今回は。え??最終回は拡大ですか?通常通り54分間って聞いてますが。。。最終回は若葉と草太がくっつくんだろうね、やっぱ。
☆☆☆

若葉は日向に聞かれ、草太が好きだっていうことを認めましたね! でも、しかし、自分の信念や夢を曲げることが出来ないから新堂と結婚すると・・・なんか、はっきりしない女やね~(汗)

ビー太郎もしつこいよね、、、毎度毎度、草太に「若葉に告白しろ」「若葉に結婚しろ」と言ってるような気がして聞き飽きたような気がする。。。あぁ・・・耳が痛い・・・(爆)

何か、やはり「やまとなでしこ」のパクリ??ま、同じ月9だから許す!(爆)なんでかっていうと、それとおんなじ展開になってきてるのよ。西野のオモチャ工場を絡めてきたわけだし、仕事としては相談にも乗ってあげられなくて、でも、人間としては救ってあげたいみたいで、そんなことに悩む若葉を見ていた新堂なわけなんだよね。。。

そんな中、草太は草太で新堂から俺と若葉の邪魔をするなと言われました。今の若葉の立場を考えればそういう風に言ってしまうよな~。

若葉は要約、草太に告白しましたが、草太はそよ子のことが好きだ!って言ってしまいました。。。やはり、そう来たか。。。(汗)
☆☆☆

若葉は新堂との婚約パーティーが行われたレストランに駆けつけるも、すでにお開きとなっていたようで。。。

そりゃ、そこにいた昇子も「本気で新堂と結婚する気あるの?」ってまず聞くよね。。。でも、若葉も草太&新堂との間で揺れ、戸惑いながらも新堂へ対する気持ちは変わんないのよね。。。

今回は若葉のお父さんが出てきましたね。またしても、借金の保証人になってたとは、しかも新堂家が肩代わりしていたなんて。

毎年2705円積立られていた手帳。。。この数字が何と、若葉の生まれた時の体重だったんですね。

そりゃ、金にだらしがなく、貧しい父親を若葉が東京に来させたくない気持ちも分かるよな。。。こういう所を新堂の親に見せたくないって思うもの。。。この大事な時に!!!

でも、なかなかいい親父さんだったような気がしますね。
☆☆☆

なるほどね~。浅見れいなが草太の元に急に現れたのはNYへ一緒に旅立とうってことだったんだね。。。って、それって復縁を申し込んでるってことじゃん!!

ビー太郎にこのことが言えない草太の気持ちもわからないでもない。でも、若葉はそんな草太に腹を立てるんだよね。。。

でも、別れたはずの妻が咄嗟に現れると、誰だって戸惑いを隠すもんだと思うよ。若葉はその辺りが分かってないなぁ。。。って思う。

で、若葉は新堂との結婚を進めていこうとしているわけだ。ここに来て若葉と草太のすれ違いも出てきたように感じるなぁ。

でも、ここで、草太とビー太郎がNYへ旅立っても面白くないので、結局は浅見れいなとの復縁もなかったけどね。。。草太もビー太郎に母親のことを話せて良かったかな。。。

それよりか、あのヒヨコがめっちゃ可愛かったな♪


カレンダー
02 2020/03 04
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]