忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

12/29(金)放送 「大奥スペシャル」

連ドラは理名っちで完結してるので今回のこの深キョンバージョンのドラマは先週に公開された仲間ちゃんの映画版から生まれた作品で理名っちの続編というわけでもないのよね。

でも深キョンに大奥、合うのかな~と思っていたけど彼女がああいう場で和服を着ていると個人的に「鬼の棲家」を思い出す(笑)

江波さんが、こっちにも出てくるのかとヒヤヒヤしたくらいだよ!

でもそれほど面白くなかったって感じかな。女のバトルが少なかった。今作は連ドラの時のように浅野妙子さんじゃなくて尾崎将也さんっていう男性の方が脚本だったからかな~? 理名っち版に染子で出ていた貫地谷しほりちゃんがこっちでは、おしのという役で出ていて吉沢悠くん(ブラウン管では久しぶり!笑)扮する伸吉とふみ(今でいう手紙ね)のやりとりをしていておまん(深田)がそのやり取りを手伝うんだけど、おしのとおまんって結構仲が良すぎた・・・って印象があったし。あのおまんが針を一本無くして探し出すところを手伝ってそこで一気に関係もよくなったんだけどね。

でもパート1と同じ役で登場の浅野ゆう子さんはおまんに対して二人のふみのやりとりの手伝いを禁止するなど浅野ゆう子さんは健在だった。

でももうちょっと激しい女のバトルを見たかったな~。久保田磨希・山口香緒里・鷲尾真知子のいつもの三人衆が深キョンをこきつかっていたのでこの三人が「鬼の棲家」でいう江波杏子的存在やなー(笑)
PR


カレンダー
08 2017/09 10
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]