忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/11/9(木)放送 「嫌われ松子の一生」第5回

松子は東京へ逃避行。橋の上で自殺を考えるが、島津(杉本哲太)に声をかけられ、島津の理容室を手伝いながら島津の家に居候することになるってのが今回のお話。

松子ってそういや、覚醒剤取締違反としても指名手配されていたわけよね、あんなに薬の禁断症状が出るのも普通じゃないしさぁ。

松子は島津に迷惑をかけたくないためにもっていうか自分が罪を犯してるからか自分が島津にふさわしくない女だと思ってるのよね。だから、そこでスマ子の故郷の長野・諏訪に向かい、墓参りをするわけだけど、そこに、赤木(北村さん)が現れた。電話でもそうだったんだけど、赤木って微妙に松子のことを心配してるって感じだったからな。

松子が島津の元へ戻ると、島津が松子にプロポーズ。松子は今、自分が全国に指名手配されてると言うことを言いたかったんだけど、島津は松子の過去はどうでもいいと思ってるみたいだし。そんな矢先、島津の元に警察が押しかけて、松子は逮捕されてしまちまったよーーー。島津にとってはショックだったんだろうな。でもずっと待ってると松子のことを待ちつづけるシーンが良かったな~。一ヶ月しか一緒に過ごしたということで長い人生の中では束の間・・・ほんの一瞬かも知れないけど、そういう意味で過ごした一ヶ月は島津にとって貴重なんやろうな。

で、松子が刑務所の雑居房へ送致されるという展開になるんだね。懲役8年か。。。でも8年ってすぐだって。また島津に逢えるって。8年も経ってると変わるってことが多いけど、おいらは、島津は松子にプロポーズしたくらいだから島津の思いはそう簡単には変わらんと。。。
PR


カレンダー
09 2019/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]