忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/11/16(木)放送 「嫌われ松子の一生」第6回

刑務所や鑑別所で先輩の虐めの洗礼に遭うってのは恒例ね(笑)しかもとある作業やら、ラジオ体操やら・・・やってることも同じだし。作業は泉ピン子さんの「刑務所シリーズ」でもよく出てきてるし、ラジオ体操は「リップスティック」でもしょっちゅうやってたし。

刑務所やら鑑別所ってこういうことばかりするんですかぁーーー!! って自分が罪を犯さないようこういう場へ入ることないようにすればいいんだけど(当り前!)

あの先輩のみどり役の人、どっかで見たことあるーーーって思ってたら「ナースのお仕事」の伊藤かずえにいつもくっ付いてた三人組の一人のふせえりさんだった。このふせえりさんや山田スミ子やらが虐めの中心的存在。

でも、味噌汁の中に靴下って・・・あれ、最初はでっかでっかいお餅かと思った(笑)確かに靴下と餅って見た目は似てるしなぁー<似てません。

でも松子が逮捕寸前まで一ヶ月間お世話になった島津への手紙を出さすに書き溜めてしまうってのはなんとなく分かる。ちょっと変だとは思うけど(笑)切ないよ、切ない・・・。

雑居房にはな、なんとぉぉーーー沢村めぐみもいるではないですかーーー。放送直前は小池栄子と理名っちのバトルが見られるんかと思ったけどこっちは案外仲がおよろしいようでぇー(笑)

でもめぐみが刑務所を出られる日・・・去る日にめぐみが松子へ言った言葉が良かった。それがきっかけで島津にいつか逢おうとするためにも理容の勉強をするところとか。

でも今回って明日香や笙に現代のめぐみが話をするという展開が中心だったような。過去の話も刑務所以外が舞台になるってこともなかったし。。。

でも、松子よ、脱獄を図ろうとするのはまずかったなぁ。でも切なかったけどさ。でも、あの刑務所の門ってなんか牢屋の門に見えるんですけど(笑)

でも今回は小池栄子のそのまんまの容姿が見れて満足。。。ナメジュンも早くありのままの容姿を見せろー見せろー(笑)
PR


カレンダー
04 2020/05 06
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]