忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

06/12/07(木)放送 「嫌われ松子の一生」第9回

ほらぁ~!いくら洋一がヤクザから足を洗う決意をしても、んな簡単に行くものじゃないでしょ。洋一って実は組織を裏切ってたんよね? 前期「ダンドリ。」で榮倉奈々ちゃん(こっちは役名の下の名前が「要(かなめ)」だ!笑)の良きお父さん役でゲスト出演していた美木良介さんが組長なんでしょ?この美木さんがとてつもなく怖いんよ。死を覚悟しても弱音を吐こうとしない洋一に苛立ってるわけやし。子分に松子の居場所を突き止めて連れてくるように命令するなど。。。

でも、洋一もそれなりにヤクザから足を洗おうと踏ん張ってるよな。松子を巻き込みたくないためにも洋一は瀕死の重傷を追ってるし。松子はというとアパートを抜け出して待ち合わせのモーテルへ。

ここからが、地獄にまた落ちていくのよね。モーテルであれは缶ビール?の中に薬を入れて飲んでしまって、松子も洋一も逮捕。ま、まさか松子が再逮捕のどん底の道に進んでしまうとはな。。。前に逮捕された時に美容師の免許も取って改心しようとしてたし。だから、そんな簡単にヤクザから足を洗うことは不可能だ!って思ってたのに。

今回は前と違って刑務所での生活の様子は詳しくは描かれなかったけど、まだ留置中の洋一の生活する刑務所の近くに出所後アパートを借りた松子は洋一の出所を待ちつづけるのは個人的に切ない感じもしたけど。

出所して喜んだのもまた一転・・・今度は田所(佐藤B作)を襲撃してまた逮捕ですか・・・とほほ、結局は松子も洋一も再逮捕されてるってことなんよね。この手のドラマってやはり終盤がちょいとドロドロでハードな作りだよなぁ。

最後、松子が産婦人科から出てきてたけど。。。ま、まさか・・・??子供を身篭ったってこと? もちろん洋一の子供を。。。

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]