忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

最後までドロドロを突っ走るのかと思ったら、最後はちょっと拍子抜け?って感じだったな~。丸く収めすぎ。

ま、真央は最終的に謝ったから許すとしましょう。このドラマ荒らしは真央としか言えなかったからな。。。ま、真央は羅羅ちゃんがお湯で怪我をしたことで陸に殴られてましたね。。。これは、当り前です!!でも、進藤家が引っ越していくとは・・・ちょっと驚いたな。

そして、利華子も侑子に謝りました。やっぱり健太の合格取り消しの犯人は利華子だったのね。どうやら、利華子は侑子に嫉妬していたみたいね~。だからと言って無性に割り切れないものがあるなぁ(汗)

ちひろは英孝に離婚届を渡されました。女子高生が嫌いな先生にセクハラされたってクビにしてやろうか?って電話で話してるのを聞いて、自分もセクハラ疑惑をかけられたからか、思わず重ねてやってしまったらしい。でも、だからといって許せるものじゃないよね。。。(汗)

英孝が離婚届を渡したのはおそらく、名古屋転勤になるからなのかな? でもちひろの見送る際の「ここで待ってる」って一言は良かった。

レイナの娘の彩香はどうやら不合格になったらしい。でも、頑張ったことをほめて、優しく抱きしめる・・・良かった♪

つる兄も無事、新しい仕事先に就職が決まって、健太くんの合格の取り消しの取り消し(日本語になってない?)も間に合って良かったな~。けど、何か、無難にまとめ過ぎてるような気がするんだよね~。
PR
☆☆☆

健太が塾のテストで91点という好成績を取った。彩香も健太と同じく91点だったが、明らかに彩香の様子がおかしかったよなー。おねしょをしてしまって、お受験のプレッシャーに追われていたみたいやし、可哀そうやった。カンニングの件も何とか、塾の先生が諭してくれたので良かったと思ってます♪

一方で、最後に向けて利華子が怖くなってきたね。侑子に頼まれた健太の願書も破って捨ててしまったし。。。夫のEXILEのKEIJIから離婚を要求されたってこともあるんやろうけどさ。

そして、今回忘れちゃいけないのがアダチンコ@雅美の再登場ですね!!
何もなかったのように元気な姿で現れたのはちょっと違和感やったな。

安野家は英孝のセクハラの件が濡れ衣だって分かったし・・・。最大の難関はやはり真央ですかいのう。あ、まだ梨華子も残ってたんだった!(笑)
☆☆☆

結城って、実は実家の幼稚園に異動になるってことが決まってたのか。そんな時期に、レイナとのツーショット写真が流出されるなんてありえない話だけど。まさか、写真を流出させた真央は狙ってたんですかねー?

秋山家ではお受験の面接の特訓。結城の異動の話が出てると言い、もうドラマの中では春はそこまで来てるのかーーーってことを思わされるね。

レイナの娘・彩香は、追い詰められて、塾のテストでカンニングしてたらしい。でも、精神的に追い込まれてるんだからあまり彩香を叱らないでやってほしいな。。。
☆☆☆

何か、第二幕がスタートだとか言われていたけど、どこが第二幕なの?ってのが率直な感想。今まで衝撃的な展開が続いてたからか、今回はダラダラしてたし、、、ま、それなりに動いてはいるんだけどさ。。。

健太がお受験しないと言い出しましたね。羅羅ちゃんとの一件があった際にどんなことでも話すと約束していたのにも関わらず、喧嘩の理由を教えてくれない侑子とつる兄に対して怒っていたのね。そう、どちらも健太に本当の理由を教えるべきなのよ。で、本当の理由を打ち明けて、健太に今まで通りお受験に向けて頑張ろうとさせるわけなんだね。

真央がもう頭に来る、来るーーー!!第二幕が開幕しても相変わらずですなー(怒)娘の羅羅ちゃんを放っておいて自分はキャバクラで仕事を続けてるしさ~。あんな小さい子を夜遅くまで放っておいて何様のつもりなんだ!?

で、功治がパジャマ姿のままでマンションのロビーをウロウロする羅羅ちゃんを見かけて自宅まで連れて帰ることになった。お腹もすいてるようで、本当に可哀そうだったな。。。(泣)

で、真央は迎えに来たと思ったら「今日は同窓会があった」と平気でウソつくし、どうなってるのよ!!だが、レイナは真央のウソを見抜いてたんだよね。さすがだ。

秋山家と沢田家がBBQに行ったり、幼稚園ではバザーなども行われたりしたね、今回は。

でも、そんなバザーで、レイナと結城が会っているところの写真がメールで送られたりするし・・・真央の仕業に決まってるよ!! 今回だって、レイナがモデルとして掲載されている雑誌を破いたシーンだってあったもの。
☆☆☆

実は、「さんま御殿」が終わった後、眠ってしまったので、最初の数分を見逃してしまいました。でも、地デジのデータ放送のあらすじを追って行ったので大丈夫だったよ!

レイナは義母の退院を機にモデルの仕事を再開しようと連絡をするが、新しいモデルが決まったと知って気を落とす。

レイナに追い打ちをかけるかのように義母が娘の弓恵(中島ひろ子)とその娘を連れてやってきた。レイナは功治と弓恵の関係を疑ってるようで、外に出てしまうし。そりゃ、レイナだって耐えられなくなるでしょうよ!!!

泣いているところを見かけた幼稚園の先生・結城がそっとレイナを励ますわけね・・・。でも、結城役は萩原聖人ってのはやはり、何か違う。。。

そしれ、レイナは彩香にちょっと、八つ当たり?みたいなことしてたし。彩香の受験集の問題を採点してると、「ここの問題がどうして出来ないの?こんな間違いをしたらまた落ちてしまうのよ!」どうみても、功治と弓恵に対するイライラしか思えないのよ。彩香も彩香で様子がおかしいし。

つる兄も、今回は運が悪かったな、、、って感じ。リストラされてハローワークに仕事を探しに来たわけだけど、よりによって、そこの前で梨華子とその息子2人が回転寿司に向かうところに遭遇しちゃうし。で、リストラのことが侑子にバレてしまった。

ハローワークの目の前でさえ、会わなかったら大丈夫だったのにね~(笑)

侑子と喧嘩になるんだけど、つる兄も怒ったら怖いんだな。。。って思った(笑)

あ、そうそう、健太は何事もなかった様子ですね。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]