忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

☆☆☆

なんか、非常に重たかったな。。。と言うのが初回の正直な感想。最後には安達祐実が自殺しちゃうんですもん!!ビックリだよ。

短大卒業後、ハウスメーカーに就職した侑子は食品メーカー勤務のつる兄こと拓水と結婚。健太を出産後も仕事を続けたが、マンションを購入した矢先、地方転勤を打診されたため仕事をやめてしまった。

確かに、マンションを購入してからすぐに転勤を命じられたのではどうしても否めないものがあるよね~。

そんな中、引越し先で、侑子は健太と同級生の子供を持つ母親と出会う。

その顔ぶれが・・・オノマチ、カナっぺ、りょう、佳乃ってことなんだね。

カナっぺ、前日の「いいともSP」では平山あやに似てるな~って思ってたら、1話目を見れば、小林麻耶にも似てる!! ちなみに、このカナっぺの夫役は五十嵐隼士くん、同枠の「泣かないと決めた日」出演者が3人も(残り2人は杏、佳乃)。「いじめ」つながりもあるし、また佳乃はどっちとも「ボス」的存在やし、一部同じスタッフ?? 10時からの「グッドライフ」に出演する榮倉ちゃんは出るドラマ、1時間間違ってるんじゃ?(爆)

おっと、話がそれた・・・お茶会をすることになり、侑子は子供たちの写真を撮ろうとすると、写真やブログは禁止と言われる・・・。写真撮影やブログが禁止って時代遅れ~!!! あとはみんな、幼稚園に通ってるからかお受験のことも考えてるみたいやし。

でもさ、健太って、引越してくる前に通ってた所って保育園だったんでしょ? それなら、多少は字が汚くても分かる気がするな。俺が通ってたのも幼稚園じゃなくて保育園だっし、字の丁寧さだとか保育園で習った覚えないもん。

それで、彩香ちゃんにバースデーカードを書きたくない気持ちわかるな。。。また、みんなに笑われるのが怖いんだろうね。。。

だが、侑子の説得もあって、書くことに決めた。で、侑子がとあるアニメキャラのシールを貼って完成。このシールが逆効果にならないといいけど。

あーあ、やはり、「字が汚い」と言われ、シールも逆効果になってしまったか。で、健太が自分をバカにした涼羽っていう男の子をぶってしまった。

でも侑子も侑子で健太がバカにされたことを理解してたのね。

逆に健太パパ・拓水はつる兄そのものでないですか? だって、ほぼ、素でやってる感じだもの~。つる兄=優しいパパのイメージがどしてもつくんだろうね。

健太と遊んでいた彩香が怪我を。その件でレイナが「こんな乱暴に育てられて何も教えてもらえないこどもがかわいそうだ、子供は親を選べない」と怒りをぶつけた。

そう、子供が親を選ぶことって出来ないよね。当たり前のことだけど。

秋山家に届けられたあの園児と保護者リストが書かれた荷物は何だったの??

で、ラストはアダチンコの自殺よ。どうなるのだろうか??

個人的に萩原聖人が幼稚園の先生役ってのはミスキャストのような~(汗)
PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]