忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

評価:7

期待通り、面白かった!! やはり、「女王の教室」の家政婦版ですよね!!これは。始まりの雰囲気とかもほぼ一緒だったもん。普段なら笑顔が似合う松嶋菜々子さんが見事、無表情な家政婦ミタをいい意味で演じておられました!家事もやりくりでも何でも完璧にこなす三田さん、本当にロボットのようで凄いわぁ♪(笑)

でも、阿須田家の子供たちがとやかくうるさーーーいっ!!!! 母親が死んでしまったのにすっかり吹っ切れてるし。妻の妹で結の高校の先生のうららちゃんまでも入ってくるともっともっと、うるさいっ!! ってか、うらら、超ウザっ!! ありゃ、かなりのお節介だなぁ・・・(汗)
末っ子の希衣ちゃんのお誕生日パーティーの計画だって、希衣ちゃんが「お母さんが欲しい」という願望に答えようとしてるしさ。。。いくら、考えても無理だよ!アホか!って感じなんだけど。しまいには「自分がお母さんになる」って言いだしてるし、姉と同じ料理の味を出せないあなたには無理です!

妻が死んだことで恵一が全然悲しんでないってのもどうなのよ?って感じ。まさか、恵一って浮気してたとか? 妻はどうやら自殺らしいですね。ってことは恵一の浮気が原因で自殺したとか?

ストーリー的にはちょっと共感できなかった部分もあるんだけど、でも、松嶋さん演じる三田さんのキャラがとにかく強烈でね、ものすごいインパクトだよね。やはりこれ、「女王の教室」の家政婦版だよ。始まりの雰囲気以外にも、三田さんの「あります」って何度も言うセリフとか(笑)「お母さんに会いたい」という希衣ちゃんの要望に答え、希衣ちゃんと川の中へ入って行くシーンも阿久津真矢(天海祐希)もしでかしそうだし。

これから、阿須田家5人と、うららちゃんが抱える問題を三田さんが解決するのかな。もしかして、三田さんも阿久津真矢同様、昔は笑顔満開だったのが何らかの事件をきっかけにして笑顔を無くしてしまったとか。。。ってのもあると思うし、三田さんが抱える秘密も気になる! あとは、阿須田家はどうやらお隣さんと確執があるようで、その辺りも気になります。

ってことで、今後も視聴決定! 今後の展開に期待してます! ただ、忽那ちゃんの演技はやはり頂けませんな。。。(汗)

PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]