忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

小児救命

10/16~ テレ朝毎週木曜21時~

●キャスト
青山宇宙(30)【小児科医院院長】/小西真奈美
狩矢俊介(27)【小児科医】/塚本高史
木暮賢斗(24)【救急救命士】/勝地涼
樋口流衣(27)【小児科医】/山口紗弥加
片桐弥生(30)【小児科医】/笛木優子
赤池小夜子(48)【小児科医】/渡辺えり
柾陽介(48)【小児科医】/陣内孝則
青山冬悟(52)【宇宙の父】/大杉漣

●スタッフ
脚本/龍居由佳里
演出/片山修
プロデュース/中込卓也
主題歌/B’z「いつかまたここで」
公式サイト/http://www.tv-asahi.co.jp/kyumei/

●概要
24時間体制の小児科クリニックを開設した若い女性院長と彼女を取り巻く人間関係、医療の現場で実際に起こる出来事や人々の葛藤を描く新しいタイプの医療ドラマ。

●ストーリー
小児科医・宇宙(小西)は24時間体制で診察する小児科クリニックを開院。開院の2日前に急患が運び込まれ、宇宙はその子供を受け入れ治療をする。だが、開院を前に次々と危機が襲う。

●管理人の期待度 ☆☆☆
コニタンって昨年、TBSで研修医の役やったのに、翌年(今年)、もう院長役?? ちょっと違和感感じるけど。

そういえば、このTBSドラマでコニタンが最初に研修を受けたところ、小児科やったな。

でも脚本が「ピュア」の龍居さんだし、小児科が舞台ということもあって切なくなりそうな感じ。

そういやこの枠で小児科が舞台というと「電池が切れるまで」を思い出すなぁ。これほどは重くならないと思うけど感動できそうなのは同じ。

勝地くんはこの枠、居残り。陣内さんは医療ドラマに連投。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]