忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/2(火) 第8回「どうしたら愛は届くの?」7.1%

☆☆☆

あの例のTバックがばれて、舞は自宅謹慎、社交ダンス部も活動休止になったね。結果、文化祭どころでも無くなってしまったし。

不安を募らせる舞は・・・自棄酒かいっ。でも舞ってあまり自棄酒するようなタイプに見えんけどなぁ・・・ちょっと彼女の意外な一面を見た!って感じだったかも。

で、夜の学校へ行き叫ぶ舞だが、転落しかけてそれを氷室が介抱。それが今度はその時の写真が掲示されてしまう。

謹慎中にこんな騒ぎ、起こすとそりゃ、処分にもなるよ。。。

舞の過去もよくわかった!って感じだったかな。影山が高校生時代、舞の担任だったことや、舞に友達がいなかったことは知ってるけど、さらに詳しく描かれていたよ。

高校生時代にダンス部を作っていた舞。入部させようとしたが誰一人部活に振り向いてくれず、、、で、友達もできず、孤立していたんだよね。そう!舞は瞳・レイ・真帆・可奈・永璃と同じような子だったんだよね。で、自分と同じような立場にいるこの5人を誘ったわけだ。

一方で、前回、夜の学校で影山が電話していた相手が実は娘だったのかな。この学校に在籍しているらしいが実は不登校。母親のお局的な性格から学校に来てないのよね。

影山の娘役の子は「四つの嘘」で寺島しのぶの娘役の子だよね。どこかで見たことあるなぁって思っていたら「生徒諸君!」にも出ていた子だった。このドラマでも確か、不登校の役だったんだよね。

不登校の役が多すぎ。

でも、舞に説得してもらったおかげで登校してくるようになった。

理事会では、乱入した10人が舞との思い出を語って、舞も自分の言いたいことを話す。

影山の娘も、自分の気持ちを伝えた。舞がいるからこそ学校に来れたみたいだしね。

これで、舞の解雇もなくなったことなのかな。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]