忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

11/13(木) 第4回「救急24時去っていく離婚医師」5.4%

☆☆☆

先週は、日本シリーズの延長で急きょ、放送休止になってしまいました。

2週間ぶりの今回・・・あの彰夫って実は離婚していた過去があるとは知らんかった。青空こどもクリニックでは強引なシフトにも不平を言わず、黙々と働いていたらしいしね。その彰夫のおかげで何とか組織が保持できていたらしくって。

総合病院でも狩矢先生は、拓実くんとの距離を縮めようと必死。お父さんがいなくなるのか泣きだしたりするし。。。でも、お父さんに見捨てられたってのが分かってるわけだし、子供らしくてよい感じ。でも、親権があるお父さん、どうしたものかぁ!!

クリニックの中で、あの眼鏡をかけた綾先生。なんか、説得力がないというか、患者の子供やその保護者(特に母親)ともあまり上手く対応できてないって感じがするなぁ。

でも、病院って騒ぐ場所ではないし、それで静かにするのが普通だよね。総合病院に入院してる拓実くんの立場を考えるともっと静かにしなきゃアカンし。

宇宙の言うように「怒られるから静かにする」っておかしいと思う。って
「怒られるから静かにする」って文章として全く成り立ってないし!

綾先生って現実の厳しさなどに実はうちのめされてるみたいだし、そこが引っ掛かってる感じもする。それでも医師として一応、成長はしてるみたいだけどね。

とうとう、彰夫先生がやめちゃった。「いちばん耐えられないのはあなたです!」と宇宙に向っていう彰夫先生。家族にも見捨てられたみたいやしね。それでさびしさなどを紛らわすために診療を続けていたみたいだし。来週はライセンスの藤原もやめちゃう・・・?ってところにあるみたいやしね。

どんどん、ドクターがやめていく、こういうドラマだったの?

拓実が心を開いたらしくって、ここは狩矢との距離も縮まったことよね。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]