忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/16(木) 第1回「すべての子供を救いたい!!」9.6%

☆☆☆

コニタンこと宇宙のサブタイトル通りの思いはいいんだけど、、、コンビニ扱いにしてるってのはどうなのさ?

そうじゃないでしょ、病院は!! ま、24時間の間でいつ、子供の具合が悪くなるかもわかんないけどさぁ。

宇宙の過去が回想シーンで何度か出てきたけど、かなり苦い過去があるみたい? 母親に虐待かなんかされてたみたいだし。

そこから、すべての子供を救いたいって思うようになってるんでしょうね。

けど、一番心配なのは「きら研」同様、子供たちになめられないか・・・ってこと(笑)

あの赤ちゃんを抱えてクリニックにやってきたお母さん、最初はその赤ちゃんが電池を飲み込んでしまってやってきたんだけど、その赤ちゃんには痣が。。。しまいには、点滴までいじってるし。お母さんが、赤ちゃんに電池を飲み込ませていたとは。。。

虐待どころかそれを通り越してるような。電池なんて飲み込ませてしまったら感電してしまうで。

この赤ちゃん腸重積らしいし。

けど、「お母さんしっかりしてください」ってわかるなぁ。自分ひとりでどうしたらよいのかわからないお母さんに言っちゃったよ。。。

過去に自分が虐待されてるから、その気持ちがわかるんだろうなぁって。

そんななか、大病院に入院している男の子・匠くんが行方不明。この子、何かある?って感じなんだよね。親も離婚しちゃってるみたいだし。5年以上、入退院を繰り返していてかなり孤独らしい。

けど、何か感じ取れる、そんな雰囲気のあるドラマでした。
PR


カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]