忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

10/17(土) 第1回「みんなが涙した世界の名作!大金持ちのお嬢様が召使いに…泣いたりしない。だって女の子は誰でもプリンセスなんだから…どんな逆境にも強く正しい姿に家族揃って感動して下さい」

☆☆☆☆

原作は読んでないし、アニメもあまり見てないんだけど、なかなか面白かったんとちゃう? 正に前半が「天国」、後半が「地獄」って感じで、2時間SPであっても、非常にバランスが取れていたと思うなぁ。

でも、他のドラマに例えると安達ンコ@安達祐実が演じた「家なき子」っぽいよなぁ? 志田ちゃんは2代目・安達ンコを襲名できるやろか?

セイラの転入先のあの真里亜って子が「家なき子」に例えるとエノカナ(榎本加奈子)ポジションなのかな? ま、まだセイラが「天国」だった頃からどことなく意地悪さが出ていたけど。だって、セイラに朝食を作らせようとしてたし。それで、自分とセイラも初めて友達になれるのよ!みたいなことを言ってたしね~。でも、見た目はこっちのほうが怖いけど、インパクトはエノカナよりか欠けてる気がする。また、真里亜ってのも本名ではないみたいだし。

でも、セイラの朝食が、普段、食事を作っている小沼夫妻よりもうまく出来たとはね。。。(笑)ってか、前日とメニュー同じじゃなかった?

で、学院で盛大にセイラの誕生日会が行われるのだが、ここから地獄へ。その途中で、セイラの父・龍之介が亡くなったと訃報。母親・薫子もすでになくしてるわけで身寄りも財産も失って、龍之介の固定財産は凍結。セイラは無一文に。

ここから、特に千恵子のいじめが始まるのですね~。本当に「地獄」と「天国」、一変してしまったという感じがします。

千恵子さん、本当にこぇぇよ!! 「今日からあなたは生徒ではありません! その服を脱ぎなさい! 龍之介からの誕生日プレゼントのネックレスも外しなさい! 今日から屋根裏部屋で暮してもらいます!」次々に言うし。ひぇぇぇ~~~!!!(叫)しかも、セイラはここに置いてもらえることになっても働かされるんだよね。

これとよく似たパターンと言えば、フカキョンの「鬼の棲家」を思い出すね~。あとこのドラマにもセイラの亡母役で出ている黒川智花ちゃんが主演した「てるてるあした」にも少し似てる気がする。

千恵子だけじゃなくて、小沼夫妻までセイラをいじめてるし。次回、予告では、早くもセイラが倒れてた??千恵子も小沼夫妻もやりすぎてる感じがするし、そりゃ、セイラも倒れるでしょ。

あのカイトがセイラの良き理解者になるのかな。「家なき子」の堂本光一(「1」には出演していない)、「鬼の棲家」の藤木直人、「てるてるあした」の金子昇といい、やはりこういうドラマでヒロインを救う王子様は必要不可欠。

黒川智花ちゃんって志田ちゃんと実際の学年が4つしか変わらないので薫子って姉かと思ったらセイラの亡母だったんですね。いや、原作もアニメもあまり知らないから~(笑)
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]