忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

9/13(土)(関西:9/14(日)) 最終回「私は今でも空に恋をしています・・・号泣の最終章終幕純愛ゆく!衝撃の結末!」6.3%

☆☆☆

関西地区では、今回は野球のため日曜の放送になりました。でも、こんな感動の最終回なのに、野球で別の日に振り替え放送って納得いかん。

ヒロは体調も回復して3日間の外出許可も出て美嘉とデートするわけだけど、ヒロはやがて、自分が死んだら空になって美嘉を守ると話す。

「ストーカーみたいに?」って聞き返すのはどうか、美嘉よ。美嘉も美嘉で、空を見るたびにヒロのことを思い出したいらしい。

でも、本当にヒロが危篤状態になってしまい、死んでしまったとは。。。死なないでほしかったよ。「感動」ながら「衝撃」の結末だったね。本当に。

美嘉がヒロの棺に写真を置いたのが何よりも泣けた。でも、ヒロのお姉さん(松下奈緒)がちょっとヤンキー入っていながら美嘉やヒロのよき理解者だったりして本当にいいお姉さんだったと思う。頼りがいもあるし。

美嘉も、約束通り天国のヒロを空を見るたび思い出してあげてね。

最後に出てきた子供は美嘉とヒロの間の子供のなのかな??
PR
9/6(土) 第5回「ずっと、ずっと好きだったよ!ふたりだけの結婚式・・・涙の最終章前編」7.6%

☆☆☆

ほんまに、時が進むのが早ぇぇわ。いつのまにか高校を卒業して美嘉も女子大生になってるし(笑)

クリスマスイブに美嘉はノゾムから衝撃的な事実を聞く。もうすぐヒロが死ぬかも知れないってこと。

癌だってことをもちろん、知らなかったわけだから、かなりの衝撃的だよね。

でも、そのことを美嘉も優(阿部力)にも話したくなるよね。優もヒロのもとへ行こうとする美嘉を止めたくもなるし。優もヒロはまた美嘉を捨てるだろうと思ってるわけだし。

でも、今カレからにすると元カレの話なんて誰もしてほしくないもんだと思うのが当たり前だと思うよ!

でも、結局は美嘉もヒロのもとへ行ってしまったか。。。

美嘉もヒロが病気になった以上はやはり、ほっとけないのかもね。美嘉って純粋そうだからそういうタイプになんとなく見えるんだよね。

8/30(土) 第4回「もう、お前の涙ふいてやれないから!ヒロ悲しみの決意・・・新しい恋」6.3%

☆☆☆

ぜってぇー幸せにしてやる!って言ったのがヒロが美嘉に対して冷たくなってしまった。

あれほど溺愛してる感じやったし、破局なんてぜってぇー(笑)ないって思っていたら、別れようと告げられる美嘉。

岸谷さんはそんなヒロを殴ってしまったよ。

「もう、お前の涙ふいてやれないから」ってサブタイトルはぐっと来るけど、まさかこんな予想外の展開にちょっとびっくりだよーーー。

でも、自分の病気のこともあるということはわかってるけどさぁ。

美嘉が流産して1年・・・またクリスマスイブがやってきた。結構、時が早い経過で進んでなぁい?

そんな、イブに美嘉に優(阿部力)というまた新たなイケメンくんとの出会いが。

なんか、仲を深めていく。

そんな中、田原家夫婦(羽田&岸谷)が離婚の危機ってどういうこと? 唐突だったし、「へ?」「は?」って思ってしまった。

でも、優の存在が心強いというか、優って、ヒロとは違う優しさがあるよね。優の優しさってどことなく切なくなるでしょ? そのおかげで離婚の話もなくなったんだし。

8/23(土) 第3回「ぜってー幸せにするから!新しい命に父は母は・・・突然ヒロを襲う驚愕の真実」6.7%

☆☆☆

美嘉がヒロの子供を身篭ったって・・・そんなところまで行ってるのーーー!?って感じでビックリしたなぁ。

でもサブタイトルの「ぜってー幸せにする」、もちろん、セリフでも言っていたし、この言葉は完全に美嘉を溺愛している?って思ってしまう。

でも、学校をやめようとしてまで美嘉と結婚するなんて、それでいいの?って思ってしまうなぁ。

あの感じでは、美嘉の両親の岸谷さんや羽田さんも反対するよ、そりゃ。

でもヒロもサブタイトルの「絶対」が「ぜってー」になってるわけだから負けてないよねって思う。そう、毎日毎日田原家にやってくるんだよね。

文化祭が終わって、数日後、黒髪のヒロが現れる。スーツ姿ってことは、学校辞めて働く気? え?? マジで??

美嘉はいいお母さんになるというヒロ。でも岸谷さんが、あんなにあっさり許すって思ってなかったな。羽田さんならまだあっさり許すって感じはまだ分かるんだけど。

そもそも、岸谷さんが許した理由は自分の知らない美嘉をヒロが知っていたこと。家族でも知らない性格とかありそうだしね。ヒロはそこをおそらく見ていたんかも!!

美嘉はまた咲から嫌がらせを受ける。でも、咲も本当にヒロのこと好きなら、正々堂々としたほうがいいよ。嫌がらせとか卑怯すぎる。

でも、美嘉が流産してしまうとは悲しい結末に。春になってヒロも腫瘍だということも分かって・・・ちょっと、悲しくなってきたよ!!
8/9(土) 第2回「ずっと好きだったよ・・・せつない初恋のゆくえ~純愛ストーリー急展開の第2話」5.9%

☆☆☆

どーにも、こーにも、サブタイトルがなげぇーーーよ!!(爆)

ヒロと付き合い始めた美嘉が学校内で噂に。美嘉は帰り道、咲や3人の男性達に乱暴される。ここから、咲の嫌がらせが始まるんですかぁ!!

そこへヒロが駆けつけて助けにやってくるんだよね。もう、美嘉に乱暴する奴は絶対に許さない!美嘉は俺が守る!って感じだよね。

翌日、ほとんどの教室の黒板に美嘉の悪口が。。。ってなんで、関係のないクラスにまで落書きがあるのさ!?(笑)

でも、美嘉って激高すると何をするか分からないことを知っている美嘉は怖くてヒロに何も相談できないんだよね。ひょっとすると、今後、また咲の嫌がらせが続くと思うし。

そんな美嘉に声をかけたのが瑛太弟@タツヤ。タツヤは前までは美嘉と関係あったしなぁ。。。タツヤは自分が美嘉を守ると言う。

タツヤに嫉妬したヒロは学校中の窓ガラスを割ってタツヤのせいにする。ヒロって激高だけでなく、嫉妬もしそうなタイプやしなぁ。。。ほんま、何をするか分からないよーーー。

でも、結局はヒロもタツヤに謝るんだけどね。美嘉は、ヒロと別れるのを決意しちゃうし、今はこのほうがいいのかもって思うけど、全部で6話しかないでしょ。次回終わればもう半分過ぎてしまう。時間がない。

こうなれば、この枠もフジの土曜深夜枠と同じように5月・8月・11月・2月改変にしたほうがよかったかも。そのほうがじっくり書けたかも知れない!

でも、タツヤも美嘉にヒロと幸せになれといったね。ちょっと素っ気無かった美嘉とヒロも仲直りしたし。。。

でも、まだまだ咲の嫌がらせは来そうな予感。

このレビューを書いてる日ではもう過ぎちゃってるけど、16日は北京五輪のためお休み。次は23日です。


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]