忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/12(水) 第10回「悪いことは悪い!斉藤さんからの最後のメッセージ」

☆☆☆

引越しの件を誰にも言い出せない斉藤さん。

こちとら、ビックリよ。第6話での、真野さんの子供の尊が潤一と同じ小学校に通えなくなるかも知れないとき、役所まで行って奮闘したのも何だったのか。って感じだし。

せっかく、解決したのに。それが、自分が海外に引っ越しを決意するとは。

これじゃ、結果的には同じ学校に通えなくなるのと変わりはないじゃん。

幼稚園では、市内の幼稚園や学校が廃統合される可能性が高いという話し合いが行われる。

けど、この話し合いに斉藤さんはいなかった。余計に真野さんを不安にさせるだけだし。

話を聞いたときの反応を知りたくなかったことより、真野さんを避けちゃうんだよね。

でも、引越しの件だけはけじめをつけたほうがいいと思う。

一方で、贈収賄事件には柳川議員と一部の議員が関与していた。

実は、ここでビックリしたのが、初回の歩きタバコ男、第7話で病院の中で携帯で電話していた男はなんと、この柳川を取材しているライターだったとは。

第7話で斉藤さんが入院したときも、柳川議員も病院にいたから、そのときも取材で病院に訪れていたのかな。やはり廃統合の件も柳川と何か関わりあり??

柳川議員ことカトマサもお騒がせキャラだね、本当に。

一方で、斉藤さんは三上さんに引越しの話をしてしまった。

真野も、斉藤さんを疑うようになったね。突然、会うのを避けられたり、三上さんと会っていたことを知ると何か隠してる?って思っちゃうよ。

でも、このライターも何者かに襲われ負傷してしまったね。

そこで、斉藤は柳川と戦おうと市議会に乗り込もうとしていた。三上さんの言うように冷静になったほうがいい!!!! これは、一人の問題で解決できることではないよ。

でも、傍聴席には正義や綾子もいたんだよね。でも、斉藤さんは怖いもの知らず!! 自分の思いのたけをしっかりぶつけていた。この町が鬱陶しく思えてきた。柳川にこの町の幸せを感じていてよ。と言っていた。

確かに、住民にに不愉快な思いをさせていては駄目だよね。

でも結局は、斉藤は警備員に取り押さえられ、追い出されましたが。

一番悲しいのが真野さんなんだろうね。斉藤さんに鬱陶しがられてるのよ。

PR


カレンダー
03 2020/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]