忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/13(木) 第9回「お母さん死ぬの?」

☆☆☆

柚子は初めてのお給料を貰う。野村からお世話になった人に贈りものをしたほうが良いと。

で、柚子はいつも自分を支えてくれる美代子にパジャマをプレゼントしよいと決意。

そんな、美代子さんに体調が異変?? いままで、一家を支えあってきたのに、どうなるの?と思いながら見ていた。

入院ってことになってしまったね。。。心配だよ!!!!

蓮も蓮でピアニストになる夢を掴んだけど、、、美代子さんの身体が心配だよ。

柚子はお給料の明細を貰ったとき、お金が入ってないと思うのだが、銀行振込があるってことを知らなかったんだよね^^;

そこは、安西がうまくフォローしていて、紺野まひるは、今回の役は良いかも。

そんな中、柚子にトラブルを襲う。ある老女からお母さんの病気が治る方法を聞くのだが、事態はとんでもない方向へ。

そこで、その老女から買った水は美代子の病気も特に治るわけでもなく、ただの水だったんだよね。つまり、この老女は詐欺師だったわけ。柚子はこの老女からお金を騙し取られたわけだね。

4万円も騙し取られたんだって。

この老女、柚子が知的障害だってことを知っていたのかな。知的障害だと、そういうのが詐欺だって気付かないだろうって思ってたりもしてたのかな。

ひどいよね。。。

でも、琴音がここでフォローに出てくるけど、ちょっと安西とは違って性格きついよね。「いいことと悪いことの区別くらいつけて」と。

でも、悪いのは老女のほうなんだしさ。

美代子が癌だってのも驚き。なんで、なんで~って感じです。

突然、柚子に厳しくなったのも驚きだし。。。でも、柚子を必死で守りながらも時には厳しくするってことも大切なのかもね。
PR


カレンダー
01 2020/02 03
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]