忍者ブログ
06年4月からのドラマ(一部06年1月期のドラマあり)&映画のレビュー。
[PR]
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

3/13(木) 第21回「卒業式前夜3B全員体育館に立てこもり」

☆☆☆

前回の「良かった」というのは、祐樹も金八を認めてくれて良かったという意味ね。

でも、問題はまだ解決したわけではない! 金八に3B担任を降ろされ、卒業式出席禁止まで出されるわけだし。

そりゃ、25人全員が納得できるわけがないよ。みんな、金八の味方なんだもん。

だって、25人は金八に救われたこそ、人としても成長できたんだし。金八から学んで役立ったことはたくさんあると思うし。

で、卒業式の前夜、体育館に立てこもり。前夜だから、卒業式本番まで12時間~15時間くらいしかないし、時間も刻々と迫ってるしね。

金八の卒業式出席を認めるまでは、25人は体育館を絶対に動かない!と。

卒業式本番まで十数時間しかないなか、頑張ってるよね。今夜しかチャンスがないわけだし。明日の朝、登校してからでは遅いし。

金八は鹿島田にみんなともう一度だけ向き合うチャンスをくださいと話しかける。

そんなチャンスをもらえて、一人ひとりの名前を呼んでいく姿が良かった。

金八はいつまでもこの25人の先生で居て欲しいし、卒業生(計215名)の先生としても居て欲しい。

俺的には「3B金八」っていうのが永遠に不滅なんです。金八には近作までは240人という生徒がいるわけだが、そんな240人(「2」の悟役の沖田さんが亡くなってるわけだし実際には239人かも)にとっても金八は永遠に不滅だと思う。

だから、金八を3Bから追放させたくありません。
PR


カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
カテゴリー
フリーエリア
プロフィール
HN:
サルちゃん
性別:
非公開
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ | [PR]